あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

あまり新しくない iOS 機器は、少なくとも今は iOS 8 にはしない方が良さそう。実際、私も、iPad 2 と 縦長 iPad touch を iOS 8 から iOS 7 に戻した...。

Apple iPod touch 64GB 第5世代 スペースグレイ ME979J/A

Apple iPod touch 64GB 第5世代 スペースグレイ ME979J/A

アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC979J/A(ホワイト)

アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC979J/A(ホワイト)

このくらいのモデルは、もう私だったら、しばらくは iOS 8 にしたくない感じです。

そしたら、きびきびと快適に動くようになりました。iOS Version の枝番あがったら、また早くなる可能性すこしはあるかもしれないですが、過去のケースを考えると、旧デバイスはよっぽどのセキュリティ事情か、よっぽど使いたいアプリがが対応していなくてインストール出来ないなどの事情がなければ、iOS のバージョンはとどめておいた方がよいと思います。iPad 2iPod touch 5gen は、少なくとも私の手元ではレスポンスが悪くなって、フラストレーションインマイブラッド状態だったので、もうリセットしました。まだ復元からのダウングレードが間に合ったので、戻しちゃいました。

やり方は iOS 8からiOS 7に戻すために必ずやっておくべきこと に詳しいです。これ、もうすぐ塞がれると思うので、どうしてもやりたい方はお早めにですね。
なんか、新たに設定しなおしたら、新しく買い直した感じあります。たまにPCとか再インストールしたくなる症候群とか近いかも。なんとなく、今まで、iOS 5iPhone 4S メインで使ってたので、新しい感じがなぜかあります。たぶん、いろいろ正しく間違ってる気もするのですけれど、でも、縦長じゃないデバイスiOS 4か5くらいのころが良かったな感があります。(※個人の感想です。)
フラットデザインWindowsインスパイヤされすぎてるし、端末サイズとか指紋とか画面が上からさがってくるとか通知センターとかなんかいろいろ androidインスパイヤされすぎてる感じがあるんですけれど、未だにアリルイヤ、アップル様ァァァ!! な方達は幸せでよろしいことだと思います。(※印象には個人差があります。)

私にしてはきれいに使ってて状態もよろしい auiPhone 4S 、しっかり動くのですが、これはもう iOS 5 にとどめておいて良かったのかな感もある程度ありますし、手元の iPad 2iPod touch もアップデートはもう積極的にはしないような気がしています。少し前の縦長になる前の最終の iPod touch も音楽の再生だけしてくれれば十分だったとかなのに、 iOS 6 にしてかえって悲惨みたいになったので、まあ人生は短いです。

では、良い人生を。

iPhone 6 準拠の新しい iPod touch とかはやくでたらいいなーとは思います。Bluetooth テザリングマンになってしまったので、iPadiPod touch の方が今は都合が良いのです...。

最近、キャリアの殿様商売ちょっとひどいかなとか思うので、MVNO でやっていけるかたは、積極的にやっちゃっても良いのではとか思います。