あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

まだぷららの無限ぷらら来てないけど、Aterm MR03LN は来たので

↑こっちの方がお買い得です。

さて、ぷららモバイル LTE 定額無制限プランと、AtermMR03LN の bluetooth テザリングの組み合わせは今のところ最強なのではないかと思っている(小学生並の感想) - くるえるはてなくしょん みたいな件もあったのですが、ぷららの無限ぷららSIMがきたら買おうとか思ってたんですけど、なかなか来ないのですけど、Aterm MR03LN は注文したところ早々に来ました。上述のようにクレードルと未設定 OCN SIM が手に入るのに価格差少ないので、Aterm MR03LN 6B 単品発売よりも、もろもろセットの方がお買い得です。いらないものは売り払うよろしいですだよ。

iPhone 6iPhone 6 Plus はやっぱり大きいからいらないかなと思ってしまった。そもそも縦長がいやで 5系にしなかった人はそれだけでもう末期感はあります。なのでルータ買ったとかまあ狂人ですけどね。しかたないですけどね。

Bluetooth テザリングは確かにルータのバッテリー全然減らない....

Aterm MR03LNはまだ完成度がそこまででもないとか、ときどき不安定みたいな評判もあるのですが、特徴のある一芸として、Bluetooth テザリングがあります。

Bluetooth テザリングは...

  • 速度は 3Mbsp ということで Wi-fi にまけるけど、バッテリーのもちがとても良い。本当に全然減らない、公称24時間いけるはまんざらでもないです。
  • なんならもうつなぎっぱなしでいいや感の方にはおすすめ
  • Wi-Fi とちがって3Mbps しばりとかは無限ぷららの場合ならあるかもだけど、だがそれがいい

と、全方位無双ではないのですが、iPhone 6 や 6 Plus が大きいなぁ...と感じた人は、いろいろな可能性を勉強して模索すべきです。

では、良い人生を。

... 海外旅行もはかどるかもとかは少し思います。