あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iPhone 6 の類いよりも、 Fire HD 6 と、Kindle Voyageの方が欲しい。Kindle Voyageは高いけど...

Amazon、電子書籍端末新モデル「Kindle Voyage」やFireタブレット新機種 - ケータイ Watch
出ましたね。

お安い Fire HD 6

Fire HD 6タブレット 8GB、ブラック

Fire HD 6タブレット 8GB、ブラック

Fire HD 6タブレット―8GB、ブラック
これと、アメリカとかでは出ている、Amazon Fire TVが出てきたら、もうこの組み合わせでいいかなと思っています。Apple TV と iPod touch でも、Android 端末と Chromecast でも、 Fire Fire でもなんでもいいんですけど、テレビなりホームオーディオからさくっと無線で再生できるのは結構楽しくて、今は音楽は Chromecast 経由で iPod touch から、動画は Amazon のインスタントビデオあたりが Chromecast 非対応なので、Apple TV でミラーリングして Amazon のビデオを iPod touch で操作してみてるとかなんだかわけの分からない事になっています。
AmazonAmazon のデジタルミュージックストアは掘り出し物がひょこっとあって、それを一度ダウンロードして Google Music 再生可能にするのもいいんですけど、そのままかるーく使えたらそれはやっぱり嬉しいかなと思います。

あと、お前さん、iPhone 6 大きいからやだやだいってるけど、これはいいのかよ!! っていうのは、安いのと、あと Fire とかだと外で使うつもりが皆無なので、これでいいんです、一応ケータイは4インチくらいが好ましいのですけど。それから、Fire 的に使うならもうキーボード入力とかもほとんど使わないだろうし、これがいいかなーと思ってます。メディアプレイヤーですね。

お高い Kindle Voyage

Kindle Voyage―Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデルで十分だと思う派です。

E-Ink の方の Kindle は私はへんてこな変遷をたどっていて、まず、本国の Kindle Keyboard 3G, Free 3G をつかってて、次に、

Kindle Paperwhite―Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデルこちらを使ってました。

Paperwhite 嫌いではないのですが、ページ送りがあまり好きではなくて、そこは今でも古い方の本国の Kindle Keyboard 3Gのほうが気に入ってるところがあります。

なので、新しい Voyage のページ送りが改善されてたら、それはちょっと欲しいなーと思います。高いんですけどね...。

まとめ

AppleGoogle がそれぞれいろいろやっていて、Amazon はそれなりに第三極のポジションかなと最近はおもっています。コンテンツとかクラウドとかの方がパワフルなので、そこは強いかなと思うのですよね。なんだかんだで、Kindle 本、デジタルビデオ、デジタルミュージックとちょいちょいつまんでしまってて、Amazonの思うつぼと言えばそうなのですけど、良心的な価格で端末出てくるところは好感度高いです。

あと、Microsoft は Phone もっとがんばってください。Lumia 800 みたいな傑作端末をもっとだしてください。よろしくお願いします。

最後に、ガジェットとかの類いいくら安くなったといっても、それでもまだまだいいお値段で、タブレットとか iPhone とかスマートフォンとか買うよりも、まんじゅう100個とかの方が人生が幸せな可能性というのは結構あるとは思います。

では、良い人生を。