あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

妖怪ウォッチの使い道、ならびに、家族の楽しい時間


すでに素晴らしいエントリが妖怪ウォッチがすごい - トウフ系 にてございますので完全にアレですし、らくがき的なものであればらくがきすとで卵をゆでている元切り抜きジャックタムカイ氏もいらっしゃいますし、アート的なものであれば日曜アーティストのtomaki氏もいらっしゃるのですし、それ以外にもデザイナーさん等もおおくいらっしゃって、あれなのですけど、うちのこどももかわいいので、まあおたがいさまです。なにがだ。

妖怪ウォッチは素材

妖怪ウォッチはアニメ自体よりも、みんなにらくがき素材を提供してくれることが大事で、しかもそこまで上手じゃなくても味わいみたいになるのが素晴らしいです。鳥山明先生とか江口寿史先生みたいな絵かいてーとか子どもにいわれたら地獄の黙示録みたいになりますし、ディズニーはなんか微妙に難しいですけど、妖怪ウォッチ書いてよーというのに応じるのだったら、なんでしょうね、ちょっとすっとこどっこいみたいに書いてもなんかどうにかいい感じになるんです。しかし、娘よ、なぜノガッパをリクエストされたし...。

なので、妖怪ウォッチとか、はじめははやってたことを知らず、ついでアニメを見て子どもにおもしろいよねーっていわれても、...ぉ...ぉぅ...、みたいな、感じだたったのですが、子どもと一緒に絵を描いて遊ぶのは面白いです。

あと、なんというか、おもしろタッチになってしまうので、

クレヨンとか、ちょっとおもしろクレヨンとか使うとおもしろいです。このにゅるにゅるというかするするとしたというかそういう書き味で、ぺたっと塗らさる感じになるクレヨン、結果が面白いです。

では、良い人生を。

関連とか

子どもと一緒に絵を描いたりして遊ぶ。(へたくそでもたのしい - くるえるはてなくしょん

Amazing Grace

Amazing Grace