あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

子どもと一緒に絵を描いたりして遊ぶ。(へたくそでもたのしい



大人が見てそんなに激烈面白いというわけでもない妖怪ウォッチ*1ですけど、結構良いところがあって、妖怪ウォッチのキャラは書きやすい。フミちゃんとか人間はともかく、ジバニャンとかは我々世代のドラえもんみたいになるのでしょうね。書きやすいし。

まあ、タムタムらくがきカイちゃうマエストロイズムみたいな人いらっしゃるので、こんなもん書いてる時点で完全にアレみたいな説はあるけど、親が子どもにやらせたいことがあるなら、親の方が楽しそうにやるというのはそれなりに正しいのです。

江口寿史氏が twitter で書いてたけど、確かにこのペンは使ってて楽しい。

タイムセールでうっかり買ったけど、こちらは不思議な使用感。楽しいは楽しいですけど、アラサー世代にとって、ぐう懐かしいぺんてるのクレヨンとかの方が、クレヨン感はあります。

あとは、水彩色鉛筆とかは、楽しいですね。使って思ったけどいろいろ良く出来てますし、違いも楽しいです。ファーバーカステルのアルブレヒト デューラー水彩色鉛筆 ミックスメディア スターターセットとか買ったのですが、良く出来てる感あります。ドイツ素晴らしい。

すみません。モノから入る派です。でもちゃんと使います。それなりに。...たぶん。

では、良い人生を。

*1:というか、EテレのE野郎っぷりが以上