あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

1日だし、au からの MNP と思ったけど、色々めんどくさくなって解約してきた。さらにめんどくさいことになった。ちなみに au の IS フラットは日割りではないので、月初め1日か、月末に解約するのが良いみたいですよ。いろいろとわかりにくかったた


新しい、iPhone がどうのこうのの話もありますが、もうめんどくさい!! ということで、MNP どうこうとかもありましたが、もうただ2年を迎えた、For Steve とかだじゃれもある iPhone 4S とかを解約してきました。S つきの iPhone はそれなりに堅牢で、縦長もイヤだったので、そうとう使った感じはあります。auLTE はプラチナバンドで力強いですが、駅前とか 3G だけだと死ぬほどパケ詰まりみたいになるので、au の 3G 最近ひどいですよね。ほんと、こまったなとかは思っていました。

それから、au の IS フラットは定額課金されるので、解約するなら月末、あるいは月初の1日に回線ごと解約するとなぜか費用がかからないらしいので、そのどちらかがよいようです。と、このエントリが1日の夜に書かれてる時点で残念ですみません。

解約はめんどうくさいことに

あと、解約で一悶着あって、MNP の電話といあわせするときのカスタマーセンター MNP 対応の方の窓口は対応がぞんざいで感じ悪いので、料金とかのお問合せの後でその他から聴いた方がストレスないかもしれません。というか、auMNP対応窓口のクオリティ、ひでぶだなとか思いました。それ以外だと、

  1. MNP しようとしたら、15000円相当のクーポンあげるからいかないで ( だが、断る
  2. MNP の番号もらって、docomoソフトバンク見たけど、欲しいのが無かった
  3. MNPのときのコールセンターの対応なにも言ってなかったけど、もういちど157に電話するとどうやら 1日に解約した方が得だと発覚
  4. その後、やっぱりショップで解約しようとしたら手続きがいろいろあるとかで、また 157 に電話するはめに...
  5. 時間かかるからもう一回後でショップ来てくれとかなった
  6. しかも、雨 orz でも、1日に解約しないと数千円請求されてひでぶ

などなど、えらい目に遭いました。控えめに言って、オレンジの通信キャリアはオレンジのSNSと一緒に爆発すればよいと思いますって、これではやまもとさんですね。

ケータイ回線はもうわかってる人はそれなりにMVNOでいいんじゃないですかね。

NECの乙なルータか、SIM フリーの端末かが乙なところだと思います。SIM フリーとか、MVNO とかわかる人だけ使ってください感はありますね。というか、キャリアの高慢ちきで傲慢なキャリアにつき合いたくない人とか、それなりに自分で出来る人が、無能にフリーライドして最新端末できゃっきゃうふふできる時代は既に終わって、無能に費やされてる手数料がかぶさってくる時代になってきた感それなりにあります。

私も、OCN のモバイルワン一応持ってますが、あまり不満も無いので。ないのですけど...、ぷららの新プランは結構いいですね。ぷららモバイルlte | 接続サービス | ぷらら
考えなくてもいいのがいい。

expansys で SIM フリー端末買っても最近は安くて結構いいのあるし
icon

さらには、b-mobile X(エックス) SIM| b-mobile SIM とのことで、日本通信 bmobile もせめて来たし、あとは縛りがきついですが、ちょうどスーパーセールやってる楽天でも2年契約でお安いWiMAXを縛りがきついですがだしてますし、全方位血みどろ感があります。

では、良い人生を。