あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

TBS「噂の東京マガジン」平成の常識 やって! TRY は性差別だしセクハラだよね

TBS「噂の東京マガジン」
だいたいスタジオでくだまいてるえらそうにしてるおじさんたち、おねーさんが悪戦苦闘してるようなあのトラップ満載の急増の台所で突然、回鍋肉つくれっていわれて作れるのかと言ったらそうでも無さそうだし、あれって、完全にセクハラで性差別だと思うんですよね...。どうして挑戦するのはおねーさんだけなのか、と。らーめんつけめんボクイケメンみたいな人がしれっと料理うまかったらそれ面白そうだし、逆にゴリマッチョなひとが料理うまかったら面白そうだし、ギャルが料理うまかったら面白そうだし、というかヘタクソみてても面白くなくて、もっと料理上手な人のみたいじゃないかと思うのが普通だと思うのです。チューボーみたいなおじさんのへたくそ料理みても面白い事無いのに、どうして若いおねーさんがへたくそだと面白いという発想になるのか。

噂の! 東京マガジン やって! TRYの名店レシピTBS噂の!東京マガジン平成の常識やって!TRYこれが正解!基本の家庭料理 (AC mook)

上記の文章と関係ないですけど、チューボーですよとかも本でてるのですね。
チューボーですよ!―巨匠の完全レシピ集チューボーですよ! 巨匠レシピ集チューボーですよ! レシピ パスタ&ご飯もの編

いちおうちゃんとした料理番組のはずの番組よりも、流浪の番組でうっかり料理してるときの方がためになるとかひどいし、せっかくタモさんが料理するのを放送するみたいなチャンスあったジャングルTVとかあえて台無しにしてて、なんなのばかなのしぬのどころか、なんだか馬鹿みたいだし死ねばいいのに。

All We Need is タモさん

それよりも息を吸うように話題を集めるタモさんのレシピ本とか出てほしいです。

タモリめし (SUN-MAGAZINE MOOK)

タモリめし (SUN-MAGAZINE MOOK)

あまりのまがい物っぷりに泣いた。

もうなんというか、良い人生を。