あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

S3+Sphinx の S4 サイト構築という構想だけ考えたんだけど実現出来てなくて、私無能

最近ショッピングで無双するAmazon の傍ら、それを支えるバックエンド自体が商品になってしまいましたのAWS も無双してますね。みなさまいかがお過ごしでしょうか...。その中でもっともこわいサービスに S3 があるわけですが、こちらもはじめはただのクラウドストレージだったのに、Glacier がついたり、Cloudfront がついたり、ストリーミングサポートがついたり、サイト公開機能がついたりこわいです。

それで、構想だけあって、やろうやろうといいながら、ついつい子どもと遊んじゃったりしてなかなか進んでいないのですが、PythonのSphinxとS3のサイト公開機能をあわせて使う S4的なサイト構築とかやってみると面白そうな気がします。内容として、Amazonアフィリエイトや広告なんかつかえば、ローリスクハイリターン出来そうな感じもあります。sphinx でやっておけば薄い本とか電子書籍にするみたいな未来も手が届く感ありますしね。なのに、いまいちネタがまとまってなくて、私無能。

それ以外でも

AWS こんな使い方できるよねを中の人が言っているというのは面白いと思います。spider + RDS とか環境によっては面白いかなとかはありますね。総じて組み合わせの工夫の話はおもしろいです。

エキスパートPythonプログラミング

エキスパートPythonプログラミング

sphinex は今は清水川さんが主に面倒みてる感じだとおもうのですが、エキPy のなぞのプレミア化...。
一応関連エントリおいておきますね Pythonのプログラマを志したおいらが買ってよかった5冊の本 - くるえるはてなくしょん。あと、なぜか結婚出来る言語Python みたいな現実がある気がするのですが、なんでなんでしょうね。実をとる感とか、後でツケを払わないように先払いするとかのメンタリティとかがあるのかもしれません。おっぱい。

では、良い人生を。