あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

親の趣味なんだけど、なぜか子どもが全く喜ばないアルバム5選

親の趣味なんだけど、なぜか子どもも喜ぶアルバム10選 - くるえるはてなくしょん の続きです。

逆に、親がいくら幸せそうに聴いていたり、愛でたりしていても、子どもがなんかまったく興味ないというアルバムももちろん存在します。

Arab Strap

THE LAST ROMANCE

THE LAST ROMANCE

Arab Strap が意味するところは、東京上野クリニックみたいなところがあるわけですが、冒頭作品と、あとアイラヴユーと言う代わりに エレファント・シュー と言ってしまうような、アラブストラップが結構好きです。
でも、友人知人でもそんなに好きな人居ないし子どもが好きじゃないのもしょうがないと思います。ヨレヨレのおっさんボイスなのがボソボソ酔いどれソング歌ってるだけですしね。ちなみに、本当は結構良いアルバムです。ちなみに本当は友人知人とかそもそもそんなに居ませんでした。

Spiritualized

Ladies and Gentlemen We Are Floating in Space Bp: Special Edition/Remastered

Ladies and Gentlemen We Are Floating in Space Bp: Special Edition/Remastered

Spiritualized とかは、オーラの豚野郎がスピリチュアルとか言ってたせいで完全にあやしいものな感じしますが、Ladies and Gentlmen We Are Floting in Space は名盤で、黒パッケージはさらに名盤です。Sweet Heart Sweet Light もかなり名盤です。冒頭作品はミュージックヴィディオウも素晴らしいです。それから、スピリチュアライズドなんですけど、友人知人でもそんなに好きな人居ないし子どもが好きじゃないのもしょうがないと思います。スペースマンは病気以降ますますフラフラ感がありますが大丈夫でしょうか、といいつつフェスとか出てるし大丈夫なんでしょうね。ちなみに、本当に結構良いアルバムです。ちなみに本当は友人知人とかそもそもそんなに居ませんでした。

Mogwai

カム・オン・ダイ・ヤング(デラックス・エディション)

カム・オン・ダイ・ヤング(デラックス・エディション)

「かおがこわいー。」とのこと。しょうがないですね。あとは Mogwai はやっぱりライブですよね。ついでに、バーニング(DVD付)のライブ盤、置いておきますね。Mogwai は知る人ぞ知る感だけではなくてそれなりに人気ありますよね。だから、友人知人とか居なくても大丈夫です。

サカナクション

sakanaction (通常盤)

sakanaction (通常盤)

最近出たといっても最近でもないけど、最近リリースされた国産アルバムで私はこれが超超超名盤だと思っているのですが、「もー、またこればっかりじゃん!!」みたいな感じで不評です。

Enigma

Enigma 3: Le Roi Est Mort, Vive Le Roi!

Enigma 3: Le Roi Est Mort, Vive Le Roi!

私の仕事用BGMというか、うちで仕事するときの仕事はじめBGM でよく Enigma がチャイムの代わりと言うか、仕事始めの合図みたいな感じだったりするのですが、「もー、おしごとばっかり!」みたいになって、いじけたりするので、こどもがいるときにはうちで仕事しない方がいいと思います。

まとめ

かまってもらえる間が花みたいなところは事実として、純然たる事実としてあると思います。なので、仕事も大事だと思うんですけど、子どもと遊んだりした方がいいと思います。てきとーな歌詞でうたう様子をみてられるのも、小学校入学までなきがするらぶびーむ。

では、良い人生を。

やっぱり10個ないじゃないかということで、ちゃんと5個にしました。