あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ヤマハのシースタイルの取り組みは良い取り組みだと思うし、船舶免許とるのもありだと完全に思っていたのですけど、どうやらライトがあるらしい。

先日、リア充ブロガーというか、ブロ充リアガーっていうか、そういう感じの人たちが、ヤマハで遊んできたらしいんですね。
しょっぱい初体験。浜名湖で「生まれてはじめて」マリンアクティビティ体験 #ヤマハマリン|ねんざブログ
どーんと背中を押された感じの「ヤマハ発動機 ブロガーマリン体験会」二日目 : 日曜アーティストの工房
「ヤマハ発動機 ブロガーマリン体験会」に参加して、マリンアクティビティを堪能してみたら…! – ツブヤキ。
リア充ブロガーども爆発しろ。

それで、それはどうでもよくて、問題は飛ぶ鳥を落とす勢いなのにあすかさんの、
知らなかった!小型船舶操縦士免許はすぐに取れるし、ボートはヤマハのシースタイルで安くレンタルできる! #ヤマハマリン : め〜んずスタジオ
これが気になってました。全面的に個人的には、船舶免許ゲットだぜは十分合理的で、スマホひとつ解約すれば十分なわけで、スマホ複数契約してる人はひとつつぶして、船舶免許とればいいと思いますね。そういう額です。ただ、年会費と入会金以外にも、実際のボートレンタル代とあとは燃料費や消耗品代がかかるので、まあまあですが、その代わり、日本全国津々浦々で予約しておけばひょいっとプレジャーボート操船できるというのは、楽しいことだと思います。と思ってたら、旅行が趣味のうちの家族が、馬鹿じゃないの船とかまったく興味ないわー何言ってだこいつみたいになったので、自身で免許とるのは無さそうです。期待されてた方すみません。でも私どうせ操船とか運転下手ですからね。

ただ、逆に私は船は結構好きで、フジロックとかフェリーで行ったのとか完全にいい思いでだったりします。あと観光船とかはあまり好きではなくて、完全に大いなる移動か、あるいはポタリングのノリが好きです。観光ボートなくらいなら、まっとうなプレジャーボートに乗りたい。乗り物上位は、船と寝台列車と自転車です、船は酔いそうなのは苦手ですが。逆に圧倒的に嫌いなものは飛行機と自動車です。飛行機は耳とか急性副鼻腔炎がいやです、あとビジネスクラス以上に乗りたいとかのダメ人間なのがつらいところです。自動車は自分も接触したし、小学校の同級生と、中学校の同級生が亡くなったので、自動車は嫌いです。

それで、なんか脱線したんですけど、そういう向きで船に乗るなら、ある意味でもっといいプランが、同じくヤマハのシースタイルでライトプランで出ているみたいですね。
シースタイルLight(ライト) - レンタルボート,シースタイルLight | ヤマハ発動機株式会社
操船にどれくらい魅力を感じるかの費用と、キャプテン派遣代とでどっちをとるかみたいなところありますが、こっちの方が魅力的なのかなとか思います。
それで、なんどか船のせてもらって、どーーーーしても、免許とりたくなったら、とればいい的な。会費とキャプテン派遣代、秤にかけたらはじめはライトってその方がありだと思います。チェンジザワールド。

あと、ヤマハのこの取り組み素晴らしい

それから、ヤマハのシースタイルの取り組みについては、完全に素晴らしいと思いました。乗り物でも何でも共有してシェアやレンタルですむものはその方がモダンだと思いますしね。

では、良い人生を。

プレジャーボートでマダイ釣り

プレジャーボートでマダイ釣り