あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

蚊の対策には、コンビニ珈琲

北国生まれ北国育ちなので、首都圏の夏は緊張の夏なのですが、ある意味で暑さよりも困った私の大敵のひとつ、蚊。
夏は蚊がいます。絶滅してほしいです。蚊。

蚊は影響に個人差がありまして、刺されやすさと刺されにくさ、刺された部位の腫れなさ具合と、腫れ具合はかなり個人差がありますよね。

ちなみに、私は刺されやすいのに腫れやすいという、めんどくさい体質です。

以下、時々話題になるわだいでどうも科学的医学的に本当かは知りませんが、少なくとも私は蚊に刺されたら温めた方がその後かゆくならないし腫れにくいので、温めます。

外で刺されたらコンビニコーヒー、うちなら電子レンジ

出先だと、最近ありがたい存在のコンビニでいれたてを飲めるコンビニのコーヒーが処置にちょうど良いです。
外で刺されたら急いでコンビニでホットコーヒーを買います。100円であれはありがたいです。それで、刺された部位を強烈に温めます。やけどするくらいはやり過ぎですがニュアンスそれくらいで、「あー、あつい...ぎゃーー」ってなるくらいあたためます。もし、家にいる場合はマグカップに水入れて牛乳1杯分くらいあたためる勢いでお湯をつくって、取っ手をもって、側面の熱いところを、やっぱり患部にぎゃーです。

その後のかゆさと、腫れなさで効果ある感じなので、勇気あるかたはお試しくださいませ。

では、良い人生を。