あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

解説やサッカー記事の方も、うるさい解説とか、炎上系ブロガーみたいなサッカーライターが排されて、見る目が肥えないと厳しい。

まず、よく引き合いに出されますけど、元 Jの優勝監督でもある松木さんが解説で、テレビ用ということで、ああいう解説をしていて、その方が良いとなってる間はだめなんだと思います。とくに松木さんはNHK大喜利などの企画でもいろいろなアイデアをお持ちでサービス精神も旺盛なので、ああいううるさくて邪魔でち解説ではああいうのはちょっと、そういうのはいらないからって思う方がたくさんいる一方で、ああいうのが好きな方も業界とかにいらっしゃると思うので、そのあたりは仕方ないんだと思います。まだそこまでサッカー大国ではないんですね。タモさんとか楽しんだりはしゃいだりしたいのはこっちなんだから、実況や解説はさわぐなとかという旨の発言をされていましたけど、私も同感です。

炎上系サッカーライターは炎上系ブロガーのようだ

あとは、お杉さんとか言われる、炎上系ブロガーみたいな炎上系妄想チラ裏サッカーライターの杉山さんとかが普通に大手メディアとかで仕事ある間もだめなんだと思います。

メッシが今のままなら、アルゼンチンはない。自信を持って(?)そう言い切っておくことにしたい。
ttp://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140703-00010000-sportiva-socc&p=2

天 いまのは どこがおもしろい?

弱いのは仕方ないと思います、せめて最悪でもグッドルーザーではいたいものです。

では、試合は自分の目で見て、耳で聞きましょう。良い人生を。