あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

成城石井でも売ってるドイツビールのラーデベルガーが

FKのトリックプレイのミュラーのような味です。まずくはないんですけど、だいぶ思ってたんとちがうみたいな。

どかっと買うと、まあ安いんですけどね。カテゴリ的にはやまやで売ってるエッティンガーみたいな、あの海外で見かける、やすっ…。みたいなあの感じです。まずくはないですけど、味もあんまりないというか。ドイツ純粋例準拠でつくったアサヒスーパードライみたいだと思えばいいかも。

ラーデベルガーはAmazonでもマーケットプレイスで取り扱いがありますが、あまり安くないですね。成城石井がお近くにあれば買ってみるというのが良さそうです。

日本だと、アサヒがちょっとやらかしちゃってるせいで不当に価値低いですが、ドイツで飲むドイツの生レーベンブロイは本当にとてもおいしいので出来ることならまた飲みたいです。もちろんドイツだと、その他もビールはだいたいうまいです。あとタイでのむシンハーもおいしいし、日本で飲むヱビスもおいしいです。

なんでもいいんですね。結局。

では、良い人生を。