あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

唐突に、iPad の SIM フリー版がでて、アラサーの親世代とのやりとりがMVMO でいろいろ捗るといいな、と。

SIMロックフリー版「iPad」、アップルのオンラインストアで - ケータイ Watch

これで、MVMO が捗るといいですかね。

SIM がささって、Wi-Fi 版比較で、13,000円プラスですむなら、ありだと思います。iPad - Apple(日本) から見られますね。

アラサーの親世代と子ども世代のキラー端末は今のところ iPad

今のところ、アラサーが自分たちの親世代に渡して孫の写真を送ったげたり連絡とったりする端末としては、アカウント他セットアップ済の iPad を渡す。重いのがいやなら mini retina 、老眼きついなら、iPad Air というのが、今のところ最高の作戦です。

問題はいつだってネットワークのセットアップと、だからといって、たいしてつかうわけでもないのに、パケホーダイみたいなプランで高額契約するのも、なんだか… という形で、実家に WiMAX ひいたりしてたのですが、それはそれで、またいろいろ問題もありました。

うちの iPad もいいかげん古いというか、実家は初代… なので、新しいバージョンのSIMフリー版セットアップして送るというのがいろいろちょうど良い気もします。ocn mobile one の月 2GB か、1日数十MB プランで割と事足りるんですよね。

もう少し早かったら父の日とかにちょうど良かったのに。

では、良い人生を。


あと、うちの iPad はじめの iPad 2 だったんですけど、名機だった感じあります。のらりくらりと、iOS 7 までしれっと来ていますし...。

アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC979J/A(ホワイト)

アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC979J/A(ホワイト)