あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

SIGMA dp2 Quattro が本日発売なんですけど、これはあかんやつや…

もちろん、欲しいは欲しいんですけど、Merrill もってるので買いにくく、Merrill でもってない dp3 のときに悩もうと思っています。3 の画質、Merrill の段階で狂気の安らぎというか、完全になんじゃこりゃくらいだったので、画質的にはやっぱり、1<< 2 < 3 だと思うんですよね。思うんですよ。

そしたら、ヨドバシのサンプルがですね、これ、完全にあかんやつですね。
CASE OF SIGMA | dp2 Quattro 実写インプレッション | -photo.yodobashi.com-
辻斬りですよ。真っ赤にほとばしるアルファロメオ…。ヨドのサンプルがいちばん全力で逃げるんだ二ゲルんだにげるんだ 2 get だ感があります。さあ、みんな買え感があります。ははは。

他にもいろいろあがってますが、ヨドのがいちばん、うっ…ってなります。他でみつけたのは...

マップカメラとか、
マップカメラ | KASYAPA | 220:美しいデザインと驚異の解像力『SIGMA dp2 Quattro』 | SIGMA
普通に撮って、これくらいいけるのか感がよくわかります。

あと、ITMedia のが今回なかなかよくて、
必要なのは写真への好奇心だけ 深い写真表現を実現する、斬新デザインの新「dp」――シグマ「SIGMA dp2 Quattro」 (2/3) - ITmedia NEWS
うん。やばい。

そして、watch impress
新製品レビュー:SIGMA dp2 Quattro(実写編) - デジカメ Watch Watch
こちらは、 ISO 上げたときの様子は参考になりますね。Merrill 使いにはいろいろ有り難い情報。

では、即座に買える人は良い人生を。