あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

「僕だけがいない街」が大変好調な三部けい先生におかれましては、過去作品も一貫したクオリティで神宿り

各方面で話題で、最新が4巻ですね。私は kanose さんが Kindle のセールやってるというところで、知った作品ですが、こいつは確かに話題作だッ!! くらいのクオリティで大変満足しておりましたが、三部先生におかれましては、過去作品も一貫して安定のクオリティで大変素晴らしいです。
三部先生と鈴木央先生におかれましては、ようやくブレイクした感じがありますが、ちょいとマニアックで、ゲーム的なファンタジーで、それこそ往年の物語的スクウェア的な香りの作品が多く、漫画の見せ方と書き方を熟知されていて、画風も個性的で大変素晴らしいことかと思います。かつてゲームで育った人は楽しいかと。

カミヤドリと続編

こちらはその安定した画風と、クオリティでして、僕だけがよりも、ぶっとんだ SFファンタジーセカイ系が好きな方は楽しく読めかと。

もう少しマイルドファンタジーだと、上述鈴木先生の、

僕と君の間に 1 (ヤングジャンプコミックス)

僕と君の間に 1 (ヤングジャンプコミックス)

こちらが隠れ名作です。LIVE A LIVE とか、FF では無い方のスクウェアの香りがちょっとありますでしょうか。俺はファミコン生まれ、スーファミ育ち、スクウェアなゲームはだいたい友達だったかたとか、楽しくよめるのではないでしょうか。

鈴木央先生においては、七つの大罪も結構評判が良いようで驚いています。だってさ、ある意味少年マンガ最強の「ハバネロ」「年金」「デュクシ」があれだったのに、それでも書いて、それでも定評を得たわけで素晴らしいかなと。

三部先生は

ついでに、wikipedia で得た知識なんですけど、荒木飛呂彦先生のチーフアシスタントだったそうですね。三部先生。どうりで、ジョジョ、三部が素晴らしいですよね。などと、ひどいこじつけである。
でも、殺そうとかぶっ殺したなら使っていいとか、素晴らしい師弟関係。

では、良い人生を。

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)