あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ハインツの業務用ソースで、庶民的なお店の味をご家庭で。外国と日本の大衆の狭間でおいしい毎日。

ネットでは、肉とか、パンケーキとか、そういう外食系の話題の方が人気あるみたいで、肉食獣のネット民どもこわーいとか思っているわけですが、うちでは、魚とか、和菓子とか、そういうおうちでご飯食べるのとかの方が好きで、なんというかおじいちゃんかよみたいなところが無きにしも荒川みたいな感じです。
よし、安心の死に筋だな!! と思っていて、ブログで飯とか100億光年ですので、まあ稼いでる人はすごいなとは思いますけれども。それはそれで、大変ハッピーです。友達は選びます。いないけどな。

高級店のお料理もおいしいけど、普通の定食屋さんみたいなご飯もおいしい

それで、そういうのから一億万光年ですけど、ハインツの業務用ソースというのが、ちょっとしたお料理というか、おかず作りに大変便利です。冷凍のお肉ストックがあって、ソースあれば、とりあえずちゃちゃっとおかずつくれるので。

近所に業務用の食材店があれば売ってるのですが、最近は、ハインツの業務用ソースの大きいのは Amazon でも売ってて便利です
もちろん、お金に余裕があれば、ヨシダソースとかでもよいと思うのですけど、リーズナブルで子ども受けもする味で、使い勝手が良くて、高級店ではないけど普通のお店みたいな味になり、それと楽なので素晴らしいのです。ローストガーリックが一番評判よいのですが、これは私は買ったこと無くて、受けが良かったのは

このバーベキューソースで、マクドのナゲットのソースをおいしくした味です。これ子どもの受けが良くて、ヨシダソースとかよりも評判よかったです。ちょいと甘口で、スモークな味。とくに豚肉と鶏肉にあいます。他にもあいますけど。どちらかというと高級ではない豚肉や鶏肉にあいます。あと野菜にも結構。

それから、こないだ買ったのが、

おいしいけど、ちょっと濃い感じ。結構パワフルな味で、ディスイズ食堂フレーバー!!みたいなニュアンスもちょっとありますが、おいしいです。濃いので少なめが良いかと。あと牛肉にあいます。オージービーフとかあんまり高くない牛肉にあいます。

他にも種類いろいろありますが、照り焼きソースは自分で作った方がおいしく作れると思うので買いません。醤油と酒とみりんあれば出来るし。あと、料理のお酒をいいお酒でやると、やたらめったらおいしくなるのでおすすめです。そういう名目の下に、ちょっといい純米酒の一升瓶がたくさんうちにあると、良い人生になります。飲んでも旨いし。

それ以外だと、チャンキーサルサの人気に嫉妬ですが、子ども居るとこういうのは買いにくいですね。

ハインツこわい

というわけで、ハインツこわいのエントリでした。あうかどうかの基準ですが、ハインツのケチャップ好きだったらですね、これらのソース大丈夫だと思います。外国と日本の大衆の狭間に。みたいな。

では、良い人生を。