あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

世間は父の日の準備のための最後の日曜日。そして、雨。

雨降りばかりで、頭がとれそうで。

さて、世間は父の日の最後の準備で、銀座も結構、人が出てました。

買ったもの

まあ、せっかくなので、いろいろ。

ちょっとよいお茶と

以前、イベントで伺った上林春松本店のお茶が普通に、上林春松本店 オンラインショップ |にて買えたので、こちらを。
緑茶とか煎茶とか、お茶や珈琲の類いと、お酒の類いはやっぱり良いものは良いものだー。と、思います。

エーデルワイスファーム

[rakuten:bacon:10000790:detail]
ビール付きがよければこちらが良いでしょうし、そうでなくても、ベーコンとかウインナーとかはやはりおいしいものはおいしい。というわけで、まあ私の地元が北海道というのもあり、親戚縁者などに。
北海道は歴史上の経緯などなどもあってウインナー、カールレイモンとかトンデンファームとかエーデルワイスファームとか、いろいろありまして、大変結構です。道民の実家の親曰く、今はエーデルワイスファーム推しでした。

発送元が北海道なので、内地に贈るには送料だけ少しあれですが、楽天のポイントとかをやっつけるのにはいい使い道だと思います。加工肉。

お酒

銀座の三越よったらちょうど、日本酒「梵」の酒蔵 | 加藤吉平商店 | が出てました。梵の三割系とかお値段もそれなりですが、ちょうど贈ったりするのにも良いですね。話題の獺祭もですが、4割程度磨きのちょっと高級なお酒おいしい。
東北の酒もうまければ、北陸の酒もうまく東海の酒もうまければ、四国の酒もうまく、中国の酒もうまいし、九州の酒もうまいし、北海道は地域的に不利がありながらもよくやっていますし、みなもっと清酒をきめるべきだ!!!

というわけで

それなりにいい年になったら、母の日父の日、誕生日など、少しくらい良いものを贈っても良いのではないかと思う今日この頃です。

では、良い人生を。