あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

月曜日の軍艦マーチ

ソースは失念で、創作かノンフィクションかも覚えていないなのですが、とある大企業の社長だかが、月曜日に出勤するのは、それはやっぱり誰でもいやなもので、朝の出撃BGMが軍艦マーチだという話が妙に心に残っています。

それにインスパイヤされて、月曜日の朝とか、そうでなくても朝とか、先週のぼろぼろ*1を引きずっての今週とかですが、さすがに私たちには軍艦マーチでジャンジャンバリバリ感はありません。

そこで、私が、どうしてもしんどいとくに月曜日の朝とかに、最終手段みたいな感じで、それこそゴンさんかみたいなあれですけど、出撃BGM群です。

赤い翼

【FF4】 The Red Wings 赤い翼 - YouTube (オリジナル)
Final Fantasy IV Red Wings Theme(Orchestrated) - YouTube (オケ版)
FFIV は全般的にはいろいろアレですが、一方音楽は素晴らしいです。ボス戦の北朝鮮とかも素晴らしい動画でなぜつくったしですが、始めるぞ感で、こちらを。この曲とても好きです。

反映させましょう

Arcade Fire - Reflektor - YouTube
なんだ、ただの超絶天才か!! というか、フジか!! ここはフジなんだ!! みたいなときに。まだ来てない。

最後の切り札 (※閲覧注意(とくに職場や電車))

フジつながりであれですが、フジロックにおかれましては、伝説はGREEN STAGE でおきてるんじゃない、RED MARQUEE だ!! という名言があります。スーパーカーとか Zutons とか THE MUSIC とか、あと、この Electric Six とかですね。入場規制とかそういう伝説。もちろん他にもありますし、妙に古いぞ感があるのはしょうがないですけど。それで、ここでバンド名にぴんと来た人は、以下の動画が (※閲覧注意(とくに職場や電車))というのがわかるかと思われますが...
Electric Six - "Danger! High Voltage" (Hi Res) - YouTube
YouTube
なんかやけくそ感がただよう月曜日です

さらに奥の手を持て

Television - Marquee Moon - YouTube
歴史というのは大変素晴らしいもので

では、良い人生を。

*1: お子様というのは忙しいときに限って体調が悪くなってしまうものです。赦しましょう。すべてを。