あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

クラシックといえば、ついでにいろいろサッポロが好きなのですけど、「まるごと国産」が好ましかった

公式はこちらなんですが一杯首がとんでてボーパルなうさぎか、あるいはたがやでもでたのでしょうか…。胴体ってついてた方がいいんですね、やっぱり。足は飾りかもしれませんけれど。
あと、ドイツW杯のマスコットとかもパンツ履けって弄られてたしそういう感覚は大事なのだと思います。

それはさておき、かつてイベントで恵比寿でヱビスとかもありましたけど、サッポロはやはりホームだったりしますし、ヱビスとかエーデルピルスとかサッポロクラシックとかありまして、贔屓です。
サッポロのまるごと国産売ってたり売ってなかったりなのでカクヤスとかもおすすめなんですけど、冒頭のように Amazon でも一応買えます。


いかにも札幌らしいビールでして、ヱビスとかエーデルピルスとかサッポロクラシックとかの一族という感じで、ヱビスよりは少しカジュアルで、エーデルピルスよりは落ち着いていて、サッポロクラシックよりも深みがある、バランスの逸品です。もっとも、ものは言いようで、ヱビスのように贅沢ではなく、エーデルピルスほど華やかではなく、サッポロクラシックのように軽やかではないとも言えますけど。ただ、何と言うかサッポロっぽいと思わされる完成度を感じました。

…なんか最近、食べてるか飲んでるか聴いてるかみたいな感じで我ながらもう少し頭使えよみたいな気がしてきました。

スーパーで4本パックとか特売してたら、買ってしまいましょう。

では、良い人生を。