あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

そういえば、久しぶりに小物ガジェットを買いました。充電に便利な ANKER の USB 40W 5口アダプター

【ミニレビュー】とにかく満足。Ankerの40W 5ポートUSB充電器を買った - AV Watch Watch にて話題だったのですが、

こちらですね。レビューもなかなか良かったようなので。ブロゴスフィア界隈でも評判ですね。

最近はさしてガジェッターでもないのですけれど


最近はというか、元々たいしたガジェッターではなく、カナダに行くから Walkman 買ったとかその程度で、未だに、iPhone 4S が好きですし、Walkman も F88 シリーズくらいのサイズ感が好きなのですが、仕事柄縦長のあまり好きではない方の iPod touch も持っていたりで、とにかくコンセントやら、USB の充電器がたりません。

適当刺して適当充電してくれるとか、とにかく機会任せは楽なのと、コンパクトで5口というのが重宝しています。とりあえず、

  1. iPhone 4S / iPad 2用、旧ドックケーブル
  2. 縦長 iPod touch Lightning ケーブル
  3. Walkman ポートの充電ケーブル
  4. Micro USB ( Kindle とか )
  5. Micro USB ( android端末 とか)

という具合で、そこそこうまいこと助けられています。「全部あそこのコンセントで充電出来る」って感触が好ましいです。

Walkman の充電が micro USB だったらというのはなんか腑に落ちないところありますし、Apple 製品、新旧 Dock Cable めんどくさいですね…。めんどくさいといえば、MagSafe もめんどくさい…。そのUSB充電まわりをなんか力技で解決出来てて嬉しいです。

あと、面白かったのはAppleインスパイヤされまくりのパッケージはちょっと和みました。

では、良い充電で、良い人生を。

最近、いろいろな情報端末の類いというか、PCとかケータイとかちょっと煮詰まった感ありますよね。欲しい者があまり無くて、最近はストレージがそれなりにパワフルなので、CD で持ってる音源をロスレスで変換し直そうかなと思っても、実家みたいなに困っています。

端末についてh大きくなる一方で困っています。iPhone 4S くらいのサイズ感がいいなあと思っているのと、前面にロゴついてる端末についてはバカなのかといつも思うのですが、安心の docomo でしたね…。OCN モバイル ONE で、docomo 端末でテザリングしたいです。