あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

au の夏モデルのおはなし

au、2014年夏モデルを発表 - ケータイ Watch
と、ざっくりなまとめが出ていますね。

気になったというか、良いかなと思ったのは、こないだまで SOL24 を借りてた都合、XPERIA 端末の ZL2 SOL25 が気になりました。au 借りてて思ったのですが、LTEdocomo よりも安定してて速かったのでそこに、あぐりちゃんやら、わいがまっくすみたいなのがきたら、回線速度や電波的にはエースだと思います。 iの切り札が au ででるのかは知りませんがキュアエース。

4K動画や一眼レフ風の写真も撮影可、ノイズキャンセル対応の「Xperia ZL2 SOL25」 - ケータイ Watch
それで、SOL24 をつかってたときに思ったフロントスピーカーがステレオじゃなくてもんにょりとかが解消されてる風なのはうれしいですし、ノイズキャンセルが本体内蔵で使えるというのは結構良いことだと思います。電車とか飛行機とか楽ですし。ハイレゾウォークマンF886ももっていますけど、結局電車のるときは付属のノイキャンばっかりなので、そのあたりで実用的なテクノロジ入ってるのはよいですね。iOS の切り札がどうなるかわかりませんけど、ひとつどれかっていわれたら、XPERIA とか悪くはないと思っています。電波的な意味合いでも。新しい WiMAX でも LTE でも それなりに安定して通信出来るかなと思われます。

一方で、残念なのが、前面にロゴとかauとか入れないと死ぬ病気かなにかにかかってるんですかねというのが大変に残念でして、android 端末は基本的にはビューアで使うのが幸せでして、動画プレイヤーだなんだと使うときに横にしてつかうことあるわけで、そのときに au だとか sony とかが、邪魔臭いので、そこは消えて欲しかったです。どうやら、Galaxy だけ入ってないみたいで、そこはすごいなと思います。

どのみち買うかどうかはわからないけど。ケータイ高いし、ケータイでどうこうする電波代金があったら、家族4人、やりくりして 2週間分の食費か、ホームパーティ1回分くらいの材料費にはなりますしね...。

あとは、Nexus 7 + OCN モバイル ONE あたりと比べてお得感がどうかといったところで、なにかすごいの出せないなら、手を出しにくいかなと思います。

では、良い Windows Phone で、良い人生を。(えっ