あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

とりわけ銀座とか新橋とかの中央区界隈ってこじゃれた新しいところよりも、昭和かよっ!? みたいなところのほうが楽しいですよね。というのと、早く戻ってきてくれ松坂屋の件。

先のエントリにも少し銀ブラの話題が入ってるわけですが、銀座とか新橋界隈とかって、新しいところもそれなりに素晴らしいのですが、昔からあるような古いそれこそ昭和感あるお店とかが素晴らしいと思うことがあります。カフェパウリスタはまたサファリを売って欲しいです。個人の感想ですけど。

あと、松坂屋のあった一画が完全に真っ平らになってしまいましたね。銀座の三越が子連れにも優しいとかドヤ顔してますが、実は、松坂屋の方が遥かに子連れに優しかったんですよね…。

以前、ビルの改修で、銀座から明治屋なくなったのも相当の痛手だったわけですが、松坂屋の一画がなくなったのは、かなり厳しくて、子どもと一緒にいって一息つきやすかった松坂屋と、ときどきワイン買ってたお店が消失したのが痛手です。本当に。

では、愛するものがあるうちに、良い人生を。