あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

American Football は奥が深い

American Football

American Football

泣く子も幸せになって泣く、結局泣いてるんじゃないかということで、有名なこのジャンルの金字塔アルバムの American Football ですが、一度ちょろっとお会いしたことしか無いけど親愛なる kocorono KD 先生によると、
American Football再結成!生で観ることができたらもう息止まるんじゃないかってレベルで興奮している - I'm Swayin' in the Air
ということで、
American Football(アメリカンフットボール)が再結成!!!ライブ、フェスへの出演も決定! | 1/f揺らぎ
というわけで、これはもう、ファッ!? っていう展開なのです。

ジャンルとしてはエレクトロニカと同じくらいどこからどこまでが、エモでポストロックで音響系みたいな感じかわからないですけど、このジャンルとしては、とりあえず、私もこれ最高傑作だと思います。

日本でも有名でとても人気ありますが、ペレの最高傑作

Nudes

Nudes

こちらと同じかそれ以上の傑作だと思います。私はペレよりか、上記の American Football の方が好きです。見るならスーパーボウルよりもサッカーのW杯かチャンピオンズリーグとかがいいですけど。

この手のですが、あと少し毛色が違うけど、

One Bedroom

One Bedroom

こういうのがあるとだいたいよし、全員揃ったなみたいになると思います。

では、良い人生を。