あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

XPERIA Z Ultra SOL24 におすすめのオーディオ関連アクセサリーは...実はウォークマン...か防水イヤホン

すごく大きいですのケータイのブロガーイベント行く途中でケータイ落として遅刻したりした挙句、イベントのタッチアンドトライではお菓子食べながら松たか子さんのおうた見たりしたりしてました。少しも寒くないわ。 - くるえるはてなくしょん
XPERIA Ultra Z au 版 SOL24 ファーストインプレッション - くるえるはてなくしょん
などなど、いろいろ、楽しく使っております。
Xperia(TM)アンバサダー・プログラムのモニター企画で「Xperia(TM) Z Ultra」をお借りしています。サイズは割と突飛な大きさですがそれなりに説得力はあるかと思います。それ以外はそこそこ優等生なんですけど、詰めが甘い感じを抱いております。

今回は、それ単にお前の趣味だろみたいな件なのですが、XPERIA Z Ultra におすすめのアクセサリーの話です。この端末、上記の詰めの甘い優等生感がここでもある感じで、質感なんかは高いので裸で使いたいんです。だけどその一方で、この端末ジャケットの内ポケット以外では以上におさまりが悪く、しかもそのくせ、それで走ったりすると薄さと素材感からポケットからとびだして側面とか正面にダメージをおよぼすので、ケースでも入れときたいんですが、ケースつけたくないとか、万事そういうところがあるんですよね...。

オーディオまわりもしかりで、ClearAudio+とかは良く出来ていて、単体でも良くて、たとえば iPod touch とかよりは音とかずっとよいのですが、イヤホンジャックの場所がへんとかもあり、液晶がきれいなので、せっかくなので、オーディオまわりを強くするのは割とおすすめだったりします。

全裸で使う人には防水イヤホンが、2000円弱でハッピー。

FOSTEX インナーイヤーヘッドホン TE-02n

FOSTEX インナーイヤーヘッドホン TE-02n

お風呂周りで使う人におすすめなのが、日本の良心メーカーFOSTEXの防水イヤホンです。XPERIA Z Ultra は液晶は素晴らしいのですが、スピーカーがステレオではないとかもあって、いまいち残念だったりします。
そこで、お風呂で映像消化するタイプの人はお風呂で電子書籍アンド音楽鑑賞するひとには、こちらおすすめです。2000円弱で楽しいです。私も Arrows 用に買いました。お風呂で何してるんだっけ感がまた楽しいです。

無線にこだわるなら、あのWALKMAN を...

しつこいのですが、XPERIA Z Ultra なんだかいまいちイヤホンジャックの場所がぴんと来ません。なので、無線にすると楽しいです。横にねっころがって両手持ちで動画見るときとかも、イヤホンジャックとケーブルが邪魔なので、無線に出来ると幸せです。そこで、SONY のへんてこモデルの Walkman おすすめです。補完的に働いてくれるので。

SOL24 の優秀な LTE を活用するなら ZX1 や F88 も面白い

SONY ウォークマン Fシリーズ 32GB ブラック NW-F886/B

SONY ウォークマン Fシリーズ 32GB ブラック NW-F886/B

私はさすがに、ZX1<メモリータイプ> 128GB シルバー NW-ZX1/Sは買えなくて、F886なんですけど、LTEテザリングの発射台でかつ... みたいな使い方をするのには意外と向いてる端末です。
最近、SONY 製の android 端末はバッテリーのもちが若干心もとないので、音楽再生周りは F88 に投げて、かつ、ネット接続は XPERIA にのっかるというのは私がやってるのですがちょっと楽しいです。

まとめ

というわけで、へんな側面からのおすすめアクセサリーでした。実際のところ上記のうちで私も TE-02n と F886 は持っています。ちょうど補完してる感はあります。
もっとも、次のモデルからの XPERIA はノイズキャンセルとかも搭載するようなので、今ほどハッピーではないかもですが、今はなぜか、XPERIAWALKMAN の合わせ技が無駄に効果的という、若干というかある意味では本当に無駄。考えようによってはバッテリーとリソースの有効活用という不思議な状態になっています。なんでしょう、だいぶ良くなりましたが、もう少し決定打みたいなのが欲しいみたいなソニーがかれこれ十数年みたいなところはありますね。

あと、android 端末、ボリューム微調整したいですよね。

では、良い人生を。