あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

神宮球場でヤクルト-阪神戦を見てきました。マートン(神)とか様式美ツラゲとか、様式美ヤクルトリリーフ爆発とか...



そういえば、いったことないなーと思って、伺ってきました。どちらの贔屓ということもないのですけど、たまにふらっとプロ野球Jリーグを見れるのはいいですね、首都圏。

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014040601/top 結果はこちら。岩村がホームラン打ったりとか、マートン(神)みたいな感じで、神宮の神はマートンさんやったんやみたいなことになってて大変でした。

3連戦の最後なので、ピッチャーがアレでアレな試合になるかと少し思ったら、四球四球炎上炎上みたいな感じで、2回終わるまでに先発が両軍もたず、試合も結局4時間半でへとへとになってしまいました...。

神宮球場で試合を見るのはなかなかに面白く、天気がよければ本当に楽しいと思います。この日は寒いと暑いと雨と雷とあと秒速5センチメートルで桜の花びらがついでに飛んできたりをいっぺんに楽しめるしんどい日でした。座席は狭いしトイレも古いとかあるのですが、屋外できゅっとまとまってて、選手もちかくて楽しいですね。東京ドームよりも、こちらで観戦のほうが楽しいかなと思いました。ファウルボールにはご注意ください。

試合は両軍四球からの炎上爆発で、しお試合で、あほ試合で、馬鹿試合でした。ピッチャーがぱりっとしてる試合の方が楽しいですね。四球とかほんとだれますしおすし。

なお、私が観戦したネタ試合の系譜としては、都合札幌ドームが多いんですけど、日ハムハンカチ王子の斉藤投手が先発で勝っちゃった試合とか、日ハムが今日はボロボロで負けだねぇとかおもってたらオッチャンキャッチャー登場の結果逆転とか、エドガーマルチネス1500打点記念試合とか、開幕投手上原炎上とか、ノウミサンホームランとか、昨日の試合とか、なんなんでしょう




では、良い人生を。