あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

K-3 + 単焦点レンズ祭り(15) FA 77mm と浜離宮の菜の花で、悪意悪意アンド悪意

イ ケハヤはバカと暇人のものですね*1、こんばんは。やっとみなさんスルー力が付いてきたようで、おはようございます。そんなことよりもお料理したり、撮影する方がポジティヴです。

さて、

怒濤のハイアマチュアプロシューマ機種K-3、撮影するのが楽しいK-3、ブロゴスフィア界隈でたいしてウケの良くない K-3 ですが、私は大好きです。もっともレンズがですね、単焦点スパルタン地獄にとびこまないとダメとか、いろいろ問題もあるので仕方ないですしおすし。

それで、これだけは悪意の固まりだろ FA 77mm でもう少し遊んできました。

こちら、お高いんですけど、最終的には皆買ってしまうレンズで有名ですね。DA Limited レンズも粒揃いですが、このレンズで、おねーさん、女性、幼女とか撮ったときは、さすが変態PENTAX みたいになります。本当です。ちなみに今回、花はありますけど、幼女画像はありません。

3月の中旬から下旬の浜離宮はおすすめ

今までもちょいちょい書いてましたが、秋のコスモス浜離宮はそこそこおすすめで、春の菜の花浜離宮はガチでおすすめです。花粉症との戦いにもなりますが。
銀座の裏の浜離宮恩賜庭園 - くるえるはてなくしょん
借景高層ビル群と水上バス直結の緑の森と梅とお花畑・浜離宮恩賜庭園 - くるえるはてなくしょん
こういう感じです。数年に1回行ってるんですね。ちゃっかり。

https://farm8.staticflickr.com/7004/13383586173_7119305b6a_c.jpg
https://farm3.staticflickr.com/2814/13383508415_dc9e229e74_c.jpg
https://farm8.staticflickr.com/7368/13383458075_bf56247920_c.jpg

あと、3月20日すぎてくると、ここの色味はむしろ IMGP1389 | kskmeuk jp | Flickrが近いみたいなところはあります。

それから、梅、ちょろっとですが、
https://farm4.staticflickr.com/3698/13383570633_ce062bc0bd_c.jpg
https://farm8.staticflickr.com/7093/13383558923_1d545780a1_c.jpg

では、良い人生を。

そうそう。flickr 自体が SNS とか聞きました。オーロラとかその他とか、よかったら、どうぞ。こちらです。kskmeuk jp | Flickr

*1:たぶん、私が言わなくてもさんざ既出