あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ブロガーのくせにお店とかでお料理の写真を自分が撮影をするのがとても嫌いなのと、それよりももっと意味が分からないみんな撮影する状態になっちゃってるもの。

イベントや発表会でのパワポとかの発表資料。

あれ、資料自体は撮影する意味ないよな...と思っていて、見せてくれる気があるのなら、資料送ってくれるか、どこからか利用可能になってたらいいのにと、毎度もにょるこのごろです。AWSとかはそこのところ結構すごいと思います。どばどば資料公開してますしね。もちろんお話ししてる人の表情とか雰囲気とかそういうの撮るのわかるんですけどね。どこか公開していい資料なら、公開していい場所においてもらって皆でリンクしたりする方が健全だと思います。

...ど、どうでもいい...。

あと、お料理写真も自分で作ったのをばっちり撮るとか、あるいは、そもそもそういう風になっている、わんぱくさんの【料理を上手に撮るコツ】プロの写真家が教えてくれる「デジカメで撮るワインと料理の写真講座」に参加してきたぞ! | むねさだブログのとか、そもそもイベントで撮影するとかがあるのは、いいんですけどね、そうじゃないときって、なんでしょうな、私が変わってるのか周囲が変わってるのかわからないんですけど、皆撮りまくってて、結構びっくりします。ちなみに、他人が必死で撮ってるのとかは好きではないけど嫌いとかではなくて、あくまで自分がね、なんかお店で撮るのがあさましいというか、みっともないというか、そういう風に思ってしまうんですよね。

...め、めんどくさい...。我ながら...。

では、良い人生を。

そういえば、上記のように素敵な写真を撮っている、わんぱくさんの素敵な NEX と ZEISS のレンズは最近はお見かけしていませんが、どうしているのでしょうか。大事に使ってあげてほしいと思いますw。(←本題)