あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

X-Trans CMOS 機がひとつ欲しい...はつづいてて、XQ1 をサブカメラとして

すんでのところで買うところでした。買わなかったんですけどね...

もう、デジタル一眼レフK-3で、プレミアムコンパクトはDP3Merrillだけ持ってないので欲しいですが、Merrill部隊で、それぞれ完全に気が済んでいて、ミラーレスはK-01は面白かっこいい枠で面白いし、Kマウント軍団のサブ機として面白いのですが、それ普通のミラーレスではなくて、ここはまだ定まってなくて、X-Trans CMOS 搭載の FUJIFILM機種が欲しいなとおもってて、

これをすんでのところで買うところだったけど、なんか買うほどじゃないかなとなってしまい...。

それで、ああ、私は上のお気に入り軍団があまりにも偏愛のなれのはてだなみたいな感じが自分でも少ししていて、なので、いろいろ便利な普通のコンパクトカメラひとつ持ってた方が幸せだろうという話になって、X10 あたりから、富士フイルムのカメラ欲しいとかもあって、XQ1 とか便利かつ写りいいかつバランス良さそうだから、欲しいかなと思ったんですが、いまいち、どのモデルも自分で買う踏ん切りつかなかったんですよね...。レンズ交換じゃなくて、撮像素子がもうひと声おおきな、ちょっとだけすごいコンパクト機種とかが欲しい気がするんですけど、それだったらレンズ交換でいいじゃないかってなっちゃうところもあり、なまじいろいろ良いモデルでならんでるから、どうしたもんかってなってしまう...。だもんで、富士フイルムのデジカメもってるひとちょっとうらやましいです。

ラインナップやなんか、そのあたり、キヤノンとかさすがだと思いますね...、とはいえ、そちらも、なんかブロガーとかあらかたみんな持ってるし、自分では買う気がそこまでしないのですけど...。キヤノンのしっかりおさえるところをおさえるモノ作りをした上で、穴塞ぎ、保留、ラインナップの戦術などなど、キヤノンは商売上手だなとか思います。他メーカーも、最近だと、SONYRICOH もがんばってますけど、まだ一枚上手感がありますよね...。デュアルピクセルCMOSとタッチパネルシャッターを EOS M 系に搭載するっていうカードも恐らくあるでしょうし...。 それ出たらうれるよなぁ...と思っています。

少し脱線しましたが、富士フイルムへのリスペクトはかなりあって、妻も富士フイルムのデジカメ好きだと言うのもあり、あとは、フイルムメーカーから華麗にシフトチェンジしたり、ハニカムCCDとか、X-Trans CMOS とか、面白いことをたくさんしてて、カメラの出来も良くて好きなのですけど、なんか決め手にかいてしまい...、買わずにいるんです。

でも、X10からずっと欲しい欲しい言ってすごしてるので、今年あたり、Xイヤーな気がしています。

では、良いトランスで、良い人生を。