あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

たいしてHACKER でもないのですが、中二病的PCメガネ、JINS PC for HACKERSが半額以下だったので買いまして、そこそこ良い感じで、シャドーロールみたいな効果がまたいい感じ。


またそろそろ花粉症の季節がと思い、そう言えば、JINS花粉CUTのPCメガネとかってあるのかなと思って、近所のJINSにいったら、これは出た当時買ってもいいかも思っていた、特別HACKER仕様(笑)のが半額以下のバーゲンでして、思わず買ってしまいました...。かつての高級モデルが、3990円で祭りをやっていまして...。ついつい。こちらのバーゲンセールJIN's オンラインショップでもやっています。2つ以上買う予定があるなら、リアル店舗で買い物するともらえるクーポンがありましてですね、そちらのクーポンを使うとオンラインストアで1000円引きというキャンペーンで、複数買うつもりの人はそちらもおすすめなのかなと。

私、メガネが圧倒的に似合わないしあわない

私、頭が残念とか、冗談、顔だけにしろよとか、いやほんとメガネにあわないねとか、いろいろ問題ありまして、特にメガネとかがですね、本当に似合わなくて見てるこっちが気の毒だくらいの言われようで、視力だけは本当に良くてありがたいことです。

仕事柄というか生活習慣病というか、もうだいたいモニタとともにある人生みたいな感じで、今まではへっちゃらだったのですが、よる年波か、最近は目が疲れるようになってきてしまいまして、気休めでもないよりは多分マシと思って話題になってた時に、PCメガネをためしてみたんですけど、

  • 自分どころか周囲も笑えるどころか悲しくなるほど辛くなる似合わなさ
  • 本人としてもメガネのフレームが視界に入るのが苦手
  • もっとかるいやつ欲しい

などなど、問題がありまして、買うまでいきませんでした。試着の段階で家族にへんなのーとか言われる始末で似合わないんですな...。

そんななかで、一度、For HACKERS モデルが出てたときはちょっと気になってたのですが、高くて手が出ませんでした。しかも当時限定発売でしたよね。あっというまになくなってて...

2代目がいつのまにか出てた。

そしたら、時がたつのははやいもので、気づくと次世代モデルがでてたんですね...。


2つモデルがあって、ペンタゴンと、リニアらしいです。



ペンタゴンのほうが近未来デザイン。




リニアのほうがシンプル。どちらも今は3990円で買えます。もともと9990円だったので、得した感がちょっとあります。安い方の値段だったら買ってもいいけどという感じだったので。

使用感

お店では両方試着というか、試装できたので、試して見ました。
中二か!! みたいな感想なんですけど、俺TUEE感や、近未来感、サイバー感、かけてる時のしっかり感は、丈夫そうな感じは、ペンタゴンのほうが上です。ですが、ペンタゴンの両端のフレームがごつくて私の場合はそれが薄く視界に入るのがちょっといやでした。

リニアのほうがシンプルで軽いので、まあこちらかなということで、冒頭にあるように私はリニアの方を買いました。私にとってはこちらで良かったと思っています。ペンタゴンの少しゴーグルっぽい感じのデザインだけは羨ましいですが。

いずれにせよ、フレームが視界に入りにくいのはうれしいです。欲を言えば、上下だけもう少し幅があると、特に下端の淵だけ少し見えるので、それがいちばん気になるところです。顔に密着させると目立ちにくくなるんですが、そうすると、こんどはこのメガネ、うすくまつ毛にかする感があるんですよね...。

あと、鼻あてのところも少し視野にはいるのですが、こちらは、ナリタブライアンシャドーロール的というか、その逆というか、モニタに集中してればそれは見えなくなるので、大丈夫かなと。ただ、最近のサイバーなサングラスみたく、鼻あてのところがもっとシンプルなデザインだおt嬉しい気もします。

あと、肝心の効き目はというと少しはある気がしますが、これをかけてることに意味がある!!みたいなところの効き目のほうがある気がします。結局中二じゃねぇか、みたいな感想ですみません。もう少し長く使ってみてどうかといったところです。気休めよりはもう少し効き目ある感じはしますし、なによりもそれよりも for HACKERS な俺TUEE感を楽しむものだと思います。

まとめ

こんなネットしまくったりしてても裸眼でいけるタイプなことを大切にしたい人や、逆にいろんなコンプレックスをごまかしたい方にもおすすめです。なんと言うか、すいません的なね、裸眼ですいません的な。そんなあなたもかけたら、HACKERS ですw。

あと、これ、ものだけ見てるとかっこいい感ありますけど、人がかけたらですね、結構残念な感じです。ただし、イケメンがかけるとまた別なのかもとかは思うのですけれど。

と、花粉Cut and PC があるかと思ったらレンズ交換がすごく高いので、逆にふたつ買うとかの方が得、じゃあ微妙、あ、でも、これお得かもみたいな、なんというかお酒以外で久しぶりに考えなしな買い物をしたような気もしています。ははは。花粉Cut の方は結局、昨年の無印サングラスでよさそうだし。

あと、この JINS PC for HACKERS 、

Amazon でもまだ在庫ありなんで、あんまり売れてないのかもしれませんw

では、目を大切に、良い人生を。

デビルサマナー ソウルハッカーズ - 3DS

デビルサマナー ソウルハッカーズ - 3DS