あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

オートスイング、ハーネス、子守唄を歌うぬいぐるみ、耳栓

Amazon様ですらプライムプラスアルファなAmazonファミリーなどされている今日この頃ですので、国家としてもアマゾン様に追従して子育て中のご家庭は年金免除とかしてくれていっこうにかまわないですけど、今月で止めて欲しいんですけど。

お子様にもいろいろございまして、抱っこしてないと泣く、抱っこしないと寝ない、置くと泣く、置くと寝ないとかもあるし、その一方で、元気な子で置いといても、とくに泣きも寝もしないけど、なんかバタバタと遊んでるとかな子とかよく寝る子もいらっしゃって*1、そんなにいろいろ一般化できないこともあるよねと思う今日この頃です。

だいたい気持ちの問題なんですけど、気持ちの問題ついでで、少し不思議な気持ちになる件の話題です。常識の話です。

電動オートスイングのベビーチェア

コンビ ネムリラ AUTO SWING オートスイング ミッキー

コンビ ネムリラ AUTO SWING オートスイング ミッキー

最近は、こういうのもあるんですね。

古くはゆりかご、うちは抱っこひももビョルンな都合ちょっと良いなと思っているベビービョルンのベビーシッターバランス エアーブラックみたいなのもあったりします。

で、結局は、揺れてて同じなんですけど、なんでか、電動オートスイングのベビーチェアって時代に置いてかれてる感というか、全自動万歳で、あなたが子離れしないでどうするのはあるんですけど、ちょっとだけ、畜生感というかへんな気持ちにもなるのはなんでなんだろうとか思うんですね。常識なんてそんな程度です。みなさんも年賀状書くの止めましょう。

ハーネス

Jeep 2-in-1 Safety Harness

Jeep 2-in-1 Safety Harness

あと、こういうの。こどもハーネスとかをご覧頂くとわかるのですが、いろいろあります。ハンネスのハンは感じだったのかとかはまあ違う話ですが、進撃するのは巨人じゃなくても子どもも赤子も進撃してきます。親もやけくそになって赤子化...はしないですけど、向こうからすると、どう考えてもこちらが既に奇行種の巨人ですけどね。それよりも悪いんですけど、未来は俺等の手の中、人間が手の中。死ねばいいのにを目の当たりにした結果面白くないけど面白い。ああ、みんなこういうところばっかりスターするんだろうな。

これも、なんとなく生理的に受け付けない感の方々と、そんなことより安全側に倒すの平行線がありますよね。ペットのリード連想する人と、裁判傍聴したことあるひとで印象変わりそうですし、それから、逆に子どもの体重が軽い割には足が強いとトップスピードはたいしたことなくても加速と飛び込みはやばいってのを知ってると、パワフルちびっこのお母さんにしたら毎日がサスペンスとか大変ですよね。常識なんてそんな程度です。みなさんも年賀状書くの止めましょう。

ぬいぐるみの子守唄

ディズニー ベビープー いっしょにねんね

ディズニー ベビープー いっしょにねんね

催眠くまさんです。プーのくせに。これ、効く子と効かない子いるみたいですね。それで、これだって大概機械仕掛けなんですけど、そんなにいやでもないような気もします、なんとなく。こちらは、昔、役に立ってたからみたいなところはままあるかもしれませんけど、それにしてもこれだって、昔の人がみたら大概だと思いそうだし、常識なんてそんな程度です。みなさんも年賀状書くの止めましょう。

耳栓

あと寝ぐずりというか、子どもによっては夜だっこしてたら寝るんですけど、それでも必ず寝る前に泣く、大泣きする子がいて、一息ついたらまあ寝るんですけど、それを知った上で、この泣き声を聞いてる必要はあるのだろうかと考えたら、あまりにも酷かったら止めればいいしで、心が穏やかになる曲とか聴きながら抱っこしててもいいと思うんですけど、やっぱり畜生感を感じるところはあるんですよね。常識とかでもだいたいそんな程度です。あと、寝ぐずりと関係ないけどネグリジェって最近あんまり聞かないですね。みなさんも年賀状書くの止めましょう。

まとめ

一件、常識的でないことが、よかれと思われてやったことだったりして、その結果がさらにややこしいことになってたりとか、あまりにもと思いながらも切羽詰まって出来てるものはそれなりに畜生的な最後の手段かもしれませんが、強い味方だみたいな事はあります。

では、ソーシャルゲームよりサークルゲームで良い人生を。

The Circle Game

The Circle Game

*1: じつはこういう子って大当たりでもあり...