あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

今年やってもよかったかなみたいなゲームのお話

不思議なもので、かつてあれほどやったゲームですが、最近はからっきしです。人間変わるものです。3ds も、Wii U も PS Vita も XBox もないなんて...。あと、最近はゲームの方においてかれてる感じもあって、

  • まっすぐ歩けないし、ろくに操作が出来ないので、カプコンのモンハンとかお使いが困難なレベルですし、バイオは犬に食われるレベル。
  • あ、注目機能ついてるなら出来るよ...と、それ...、デモンズソウルとかあかんやつや...。
  • 据え置き機でゲームなんて到底できません。おさるのジョージはなかっぱおかあさんといっしょは強いです。
  • 連ドラとか旅行とかめんどくさいんですけど、ゲームもその仲間に入りつつある。
  • オンラインこわい

などなど、諸事情ありまして、本当にゲームやりません。今年しいてやったゲームってスマホの無料ドラゴンクエストエスト手に入れるまでが大冒険ですくらいじゃないかって気がしています。

そんななかで欲しかった普通のゲームツートップですが、

真・女神転生IV (2013年5月23日発売) - 3DS

真・女神転生IV (2013年5月23日発売) - 3DS

ナンバリングーと思ってましたが、蓋を開けたらSJのほうがよかったみたいになってて複雑でした。SJが名作なのはガチですが、ちょっと切ないですかね。なお、会社...
ちなみに我が家の女神転生のほうが将来有望です。

これだけは、ヘッドショットされそうになって、必死でよけたつもりがうっかりテレビから流れるCMごと爆発して死亡したみたいになりそうな一件でした。

それから、番外ですが、ちょっとやりたいと強く思ってるのが、ゲームソフト | The Unfinished Swan | プレイステーション こちら。プレステ、ちょっと変わったゲームだけはいっつもいい仕事してくれるので。

では、むしろ、人生がゲーム。

良いゲームを。