あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Westone のモデルチェンジにともなって、破格だった旧モデルのWestone 1 を買ってしまったわけですが、Westone 誇らしい素晴らしい

【レビュー】イヤモニの老舗Westoneが放つ、UM Pro/W 2つの新展開 - AV Watch Watch
上記にくわしいのですが、Westone が型番二桁とリケーブル対応のモデルチェンジがありました。

それで、バーゲンだった旧モデルを買ってしまいました。こないだ、ER4S-B も買ったばかりだったのですが、外用が欲しかったので...。

こちらが、FUJIYA AVICで半額以下の大バーゲンだったので...。ちなみに、既報ですが、Amazon US では、人気モデル Westone 3 を破格で売っています -> Westone Three-Driver Universal Fit Earphone, Black これ、欲しいな...w あと、1 もちょっとやすいですね。1,3,4 あたりはどれも結構良いとか聞きますね。

私自身、好みはドンシャリよりかまぼこ、メリハリよりスムーズ、解像感を重視しないわけではないけど色んな音がバラバラにきこえるよりはまとまって聞こえる方をとる。低音より少し苦手、ドライバやハウジング小さめが好き。とかで、シングルBAの良くできたモデルは好きなので特攻しちゃいました。

そしたら、Westone めちゃくちゃよかったです。

Westone のいいところですが、

  • とにかくスムースで滑らかに鳴る。女性ボーカルとか本当に抜群。エイミー・マンとか畠山美由紀さんとかとても素晴らしい。ER4Sも総じてすごいけど、ちょっと違う落ち着いた女声ボーカルみたいなのは、Westone がたぶん勝つ。
  • 装着感がとても良好。Shure 掛けというか、AV Watch に従えば、もともとは Westone 掛けなのかもですが、1 はドライバが小さいのもあって、なおさら快適です。歩いてよし、寝てもよしです。
  • 音量とりやすくて鳴らしやすい。それはそれとして、ソースや環境をおごると、その分よい音で鳴る。ER4Sみたいな狂おしいほどの繊細というか仔細な感じはないけど、雰囲気の出し方が素晴らしいです...。

ちょっと気になるところは、

  • 複数ドライバ機にくらべたらナローな感じはあるかもです。私はシングルBA機好きなので、そこまで気になりませんでした。高域、低域でそれぞれ不足に感じる人はいるかも。
  • 上述バーゲンのWestone Three-Driver Universal Fit Earphone, Blackが気になる...
  • リケーブルできる新モデル気になる...

とかはまああります。でもね、1がいちばん好みって人、この雰囲気だとけっこういると思います。

というわけで

抜群でした。ダイナミックのお手頃破壊的製品に、 SHURE の SE215 Special Editionがいるわけですが、似たような形状でのシングルBA機としては決定版な気がします、バーゲンで買えなければ新モデルの新型のW10からみつくろうのがよろしいかと。いやはや... Westone は良心的なメーカーですね。なんて言うか地味とか、知名度的にはそうでもないけど、老舗パワーは結構すごいです。

では、良い人生を。

I Am Sam

I Am Sam

これ、聞くとはかどります。

おまけ。所有イヤホンの中から決定版3つがこれで当面きまったので。

今買うと、高いですが...。これはやっぱりちょっと猟奇的に素晴らしいところがありますが、ソースも選ぶし、環境もえらぶし結構大変です。派手じゃない曲を繊細に聞きたいときにおすすめです。すごく細かい音迄聴けるけど、つかう楽しさもあるモデルです。ただ、環境とかいろいろ選びます。良い環境で良くなるというよりは悪い環境で全然鳴らないので、へぼい iPod touch とかだと逆に罰ゲームになります。
話題の高級ウォークマンのNW-ZX1/S<メモリータイプ> 128GB シルバー NW-ZX1/Sとこのモデルの相性は知らないけど、その組み合わせがあれば国際線も怖くない...かも。

【国内正規品】beyerdynamic インナーイヤーヘッドホン シルバー DTX 101 iE S

【国内正規品】beyerdynamic インナーイヤーヘッドホン シルバー DTX 101 iE S

私の偏愛イヤホンです。 SHURE の SE215 Special Editionか、JVCケンウッドのHA-FXD80-Zとか、たまにダイナミックが欲しくなるときがあるわけで。寝るときとかも使えるし、暗い曲で映える beyerdynamic)))) です。10000円しないけど、良いダイナミックなイヤホンというのはひとつあるといいですよね。BAが流行ですけど、それはそれとして感がやっぱりある。

Westone の WシリーズのシングルBA機とあわせて、この3つあったら、イヤホン、ほんともういい感がかなりあるんですよ...。次点は SONY のハイブリのXBA-H1XBA-H3あたりかな...と、SONYのイヤホンは値下げすすむのがやっぱり結構早いですかね...。

人生、気が済むのは結構大事ですよね。