あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

カーリングの五輪出場はうれしいです。でも、ギブアップよりコンシードがいいと思います。

私もオトナなので、オトナスポーツがすきで、カーリング好きです。
ほんと、でかした道銀!!みたいな。まあ本番でも、銅か銀に手が届くか、道銀が銅銀をうっかりこえて金まで手が届くとうれしいですけど、それよりなにより、カーリングの中継が本番でも増えると思うとうれしいです。相手も強い国ばかりですし魔法使いみたいなスキップとかいるところあるので苦戦はしそうですが、チームが成長する余地みたいなところは日本がけっこうあるので、そこが楽しみですよね。


ただ、ひとつ気になっているのですが、前に熱い解説のカーリングの小林さんが、相手の強さをたたえるので、ギブアップじゃなくて、コンシードと言うんですとおっしゃってた件だけ、すごく気になっています。中継ではわかりやすいから、ギブアップギブアップ言うんですけど、こう精神的には、コンシードのほうがあいますよね...。


ラグビーの試合終了はノーサイドで、ノーサイドじゃなかったら、すごく気持ち悪いですよね。それと同じ...というか。


あと、

日本カーリング協会公認 みんなのDSカーリング

日本カーリング協会公認 みんなのDSカーリング

このゲームが、実はかなり良くできてて、とてもたくさんやりました。私の中でたぶんDS でやったゲームのスリートップみたいな感じになっています。

ちなみに、残りふたつは

真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション

真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション

このセレクションに漂う、末期人間感。ほんとすみません。

...では、良い人生を