あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

新しい Kindle Paperwhite が届きました。

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

お急ぎ便でもなければ、プライムでもなかったのに、10/22 に届きました。ありがとうございます。

フォトギャラリー





はじめ、いきなりがくがくになったり、不安定になったりしたのですが、アップデートしてからは大丈夫みたいです。
メニューとか使い勝手とか、ページめくりとか、まだ慣れていないからかもしれませんが、あんまり使いやすくないかもと思っています。ひどく使いにくくはないのですが...。

昔、アメリカから買った Kindle 3G と比べると、あれはのどかな感じでしたが、今回のは攻撃的です。なんとなく...。

感想等

とりあえず、Kindle 無料本コーナーを訪れて、夏目漱石とか、石川啄木とか、北大路魯山人とか頂いてきました。

端末の感想なんですけど、

  • タッチパネルはレスポンスが微妙で、Kindle 3G みたくページめくりボタンのほうが好きだったかも。あのボタンの配置お気に入りでした。
  • はじめ、やたら不安定だったのですが、アップデートでおさまった。
  • もっとかるくて、うすくて、小さいかとおもってたら、それぞれそうでもない。
  • Kindle とくらべたらレスポンスはだいぶ良くなったけど、ページめくりの更新処理が白黒がビビッドでばたばたするので少し気になります。はやいけど。
  • 画面の明るさがかなりパワフルでそうとう明るく出来ます。ただ、明るくすると文字の画質が少し下がりそうなサスペンスがあります。画面明るくしない方が、字とかきれいに見える気がします。
  • みんなが注目してる場所、けっこう邪魔...(笑)

と、こんな案配でした。ちょっと違う端末ってもってると楽しいですよね。

ちなみに、新しい Kindle Paperwhite ではじめに読んだのは

こちらでした。私はなにを考えているのでしょう...

では、良い人生を。


あわせて、もれなく誘惑に負けました。