あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

結局、Kindle Paperwhite を注文しました。

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

充電器はすでに持ってるのでいらないかなと思われたし、3Gもいらないような気がしたので、つけませんでした。あとカバーもつけてません。Amazon にとっては、めんどくさいお客さんでほんとすいません。

電子書籍というか、電子化書籍なんですけど、著作権切れの名著の本棚をまるごと持ち歩いてる感じ*1とか、あとは、思い立ったが吉日みたいな感じとか、Kindle Paperwhite 持ってる自分が好き感が好きです。馬鹿なんだと思います。

Kindle Keyboard 3G をアメリカから買ったのを持っているのですが、3Gはそこまで使わなかったとか、これが暗いところや明るいところでも使えたらいいのにというのが解消されたらいいなと思ってて、そこが満たされたことと、液晶は最近見やすくはなったのですが、あの E-Ink の見え方が結構好きで、だったら、ソニーのReaderでも 新しいオーラが出てるコボちゃんでも良かったのかなと思いますが、なんか、やっぱり、Kindle Paperwhite が一番欲しいみたいな感じがありました。

この用途で行くと、じつは5-6インチくらいのスマホって、悪くない用途なのかなとか思うところもあるんですが、どうなのでしょうね。

では、良い人生を。

*1: 新渡戸稲造とか福沢諭吉とか石川啄木とか夏目漱石とかをひょいっと召喚できてしまうあの感じ...