あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

スーパーよりスーパーな買い物体験

某実名巨大ソーシャル掲示板には先日書いたことなんですけど、スーパーじゃないところで買い物するの楽しいですよね。日常の買い物。スーパーはスーパーで好きなんですけどね。旅行とか行ったらまずスーパー行って、あ、どじょう売ってるとかやります。

あと、ネットスーパーとか生協の宅配とかは、助かってます。パルシステムのWeb注文システムがとても良くなって、素晴らしいと思っています。 - くるえるはてなくしょんとか、ネットスーパーライフを駆使して家賃/生活費を安くあげよう - くるえるはてなくしょんとか、正直へヴィーユーザですみませんね。

さて、それはそれとして。お肉屋さんとか魚屋さんとかで買うのは日常なんですけど、こないだから、柑橘類が好きで、あ、じゃあ八百屋さんもとか思って行きました。私、某場外の商店街ではお魚はひものばっかり買うし、お肉買うことが多かったんですけど、そこに野菜と果物がこないだあたりから仲間入りしました...。

オレンジ、5個で350円とかで、ちょうど、箱の上に八個のこってたから、全部くーださいって言ったら、8個で500円になったりとか、ありがたいです。後はお肉屋さんで、バーベキューするからちょっといい牛肉くーださいって言ったら、今日もうこれ端っこだからこっち持ってきなよ、値段同じでいいやみたいな感じで、値段倍のを同額で売ってくれたりとかして、世の中そういう買い物がたくさんあるといいと思います。

貝印の SELECT 100 買ってから、柑橘絶滅マシーンみたいになっているのですけれど、それで、オレンジとかグレープフルーツとかレモンとか、こう生活の強い味方なんですよね。

では、良い人生を。