あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iOS 7 には結局 iPod touch 5th gen だけにしておきました。

なんだかんだで、iPad 2, iPhone 4S, iPod touch 5th gen と対象機器もっているのですが、iPad 2iPhone 4SiOS 5 のままで、iPod touch 5th gen だけ iOS 7 にしました。

Apple iPod touch 32GB 第5世代 イエロー MD714J/A

Apple iPod touch 32GB 第5世代 イエロー MD714J/A

5th gen の iPod ストラップ空気ですね。

iPod touch 4th gen は iOS 6 にしてみたんですが、激しくもっさりな感じなので、他も update しなくていいやーみたいになりました。

うち、iOS 3,4,5,6,7 と各種取り揃えられてる状態になっててアレな感じです...。

iOSバイスの Update ってもっさりなことが多くて、元々対象デバイスから外されてる以外にも、2世代またぎはおすすめできない感じありますね。

あと、iPhone 5s /5c で少し気になるのは、これは iPhone 4 からなのですが、落下に弱い感じがあるので、ケース厳選したいのですが、今回 5c 用の純正ケースは気持ち悪い...ですし、5s 用の純正ケースは寿命が...みたいな気がするので、それもどうなんでしょうなどと思います。

なお、私の iPhone 4S の Bumper もすでにぼろぼろの模様

では、良い人生を。