あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Android のエース機種、Nexus 7 が国内発売開始ですが、海外から買った方がちょっと安いですね...

Google Play でも、
Google ストアでは Google のデバイスやアクセサリをご購入いただけます
公式で、発注可能になって、\27,800ですね...

ただ、これ、海外だと、$229 なので、今の為替だと海外で買える人は、海外で買う方がお得ですね。アメリカとか行く用事ある人はついでに決めてきてもらえるといいかもしれないですね。ははは。

実際に、USのAmazon でも、定価の$229です(Google Nexus 7 FHD Tablet (7-Inch, 16GB, Black) by ASUS (2013))

それで、送料いれても、こないだ見たときだと、

日本よりいまだとちょっと安いです。日本価格だと、Chromecast がついてくるくらいがうれしい感じですねか...。Google Chromecast HDMI Streaming Media Player は $35のテレビをおもしろくする、おもしろデバイスですが、Nexus 7 とかは、これとセットで楽しく... みたいなところもありますし、日本価格でって考えると、自己責任で!! ですけど、Amazon.comから直接買いみたいな方がハッピーだと思います。

それにつけても、値段はパンチ力あるなとは思うのですけれど。でも、Chromecast の方が気になります。海外の人とか、Chromecast と Google Music とかできるんでしょ、いいですよね。

あとは、本来ありえるかたちの SIM フリーの NEXUS 7 とか、格安SIM と相性よいとか言われてるので、Wi-Fi 機よりは、LTE対応機の方がちょっと欲しいかなという印象はあります。

では、良い人生を。

...思うんですけど、Google にも Microsoft にも Amazon にも、ちょっと日本国自体、そっぽ向かれてる感がありますよね...