あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

なんか普通にやってるだけで、いろいろ新製品頂いたり借りられたりするみたいな物理的なメリットも正直あるし、ついでに、モノ、ヒト、カネのお話

https://fansfans.jp/campaigns/detail/1206
せっかくですので、こちらについて。

モノモノしいはなし

それは実際メリットです。
私はそもそも物欲師匠へじほぐの弟子なので即物的なのです。あとへ師匠はもう少しいろいろ更新するべきです。泣いている子もいるんですよ!! さて、まあそれはそれとして、実際、なぞのダイアリーでにょろにょろとしたエントリを書いたりしていたら、なぜか泣く子も笑う、百式の中の人のたぐちさんと富士通さんとこがケータイとか android とかくれたりしますし、あっち系でマジでいけてるネットワークを駆使する企業のブロガーイベントやモニタキャンペーン経由でハードディスク頂いたり、イヤホン頂いたり、ビールのませていただいたりとか、そういうイベントがあります。あと、モニタとかいってうっかり大企業がブロガーになぜか発売前の新製品を貸してくれるみたいなイベントがファンファーンずずずとおこなわれていたりするので、そういうモノ的なメリットもあります*1
それよりもついにはお前が親かも衝撃ですが、こんな私が、AMNパートナーブロガーでどうもすいません。タ・ムカイさんとか、ワン・パクさんとかはもう事実上、そんなかんじなので、もう、あちらからものものしくネットワークにいれちゃうとか、そういう取り組みも AMN主導でされたらよろしいかと思います。

ヒトはヒトしく仲良く

なれません。必ずしも。

ネットを書いてたら、いろんな人に出会うきっかけが会ってよかったとかとか、いろんな人と仲良くなれて良かったとか、誰とでも話せそうとか、そういう人は素晴らしいと思います。ひがみとかではないです。
私は、上記はそういう人もいるだろうというか、それはそれで素晴らしいと思うんですけど、いろんな人に会えて良かったとか、誰とでも話せそうとか、ほんとそういう人もいるも居ると思うんですけど、誰とでも話せそう的なのは、夏フェス全盛期の、RSR in EZO と朝霧Jamの方が上だと思います。

それよりか、あっち系の人でも、もそもそとネットの上ではディッセンバーズチルドレンと言うか、こう平素、日常生活で浮きまくってる趣味とか個性をお持ちの珍しい方同士(なお当人は自分は普通だと思っている)で、うっかり気の合う人や、うっかり話があうひとが、うっかり見つかるみたいな方が、私は真実だと思うんですよね。伝説のケータイカイガーズとか、まあideaxideaセレクションがあったとはいえ、よくもまあ、あんな人たち集まったもんだなと思いますし*2、AMNの方はというと、私の観測範囲からいくと、意外といろんなブロガーの人が居るんだなと思いますし、それはへーと思います。

おカネ

稼いでる人もいらっしゃるみたいですね、ブログで。

まとめ

というわけで、あらまあのらりくらりとブログ書いてたら、うっかりものをもらえるみたいないいこともあるよという、そういうお話でした。

では良い人生を。

Fans:Fans

おまけ

おまけです。ものものしい話です。

ディセンバーズチルドレン

ディッセンバーズ・チルドレン(紙ジャケット仕様)

ディッセンバーズ・チルドレン(紙ジャケット仕様)

あまちゃんの件はあんまり関係なくて、ローリングストーンズですね。みんな大好きなやつです。

Western Digital の My Book Live

WD My Book Live 2.0TB (LAN接続 / 複数PC / iOS, Android端末対応) WDBACG0020HCH-JESN

WD My Book Live 2.0TB (LAN接続 / 複数PC / iOS, Android端末対応) WDBACG0020HCH-JESN

DLNA がだいぶ身近になった今、こういうの一家に一台とかあるといいですよ。iPhoneandroid 本体にメディアを入れておかない幸せみたいなの結構あります。

Ultimate Ears UE600vi

Ultimate Ears ハンズフリー高遮音性イヤフォン UE600VI

Ultimate Ears ハンズフリー高遮音性イヤフォン UE600VI

こういうエントリを書く程度にマニアックなんですけど、イヤホンとかヘッドホンとかって、たくさんあっても、使いでがあるので、オーディオ関連メーカーはもっとブロガーイベントとか、モニタ企画とかどんどんされたらいいとおもいます。ください。

ヱビス

ヱビスミュージアム( エイジゲート | サッポロビール ) のイベントにて頂いたんですが、ヱビスの普通のグラスが、なんか妙に便利でというか、お家で飲んでも若干お店で飲んでる気分になって楽しいです。

EOS 70D

こちらはモニモニした、モニタでお借りしたカメラでしたが、発売前のカメラを触れる役得とかあってよかったです。大三元の真ん中のどえらいレンズも一緒にお借り出来てなおさら良かったです。
デジカメとかってたくさんあっても使い出があるので世界でも有数の日本のデジカメ関連メーカーはもっとブロガーイベントとか、モニタ企画とかどんどんされたらいいとおもいます。ください。

*1: ちなみにAMNで頂いたものでうれしかったスリートップは、Western Digital の My Book Live、 Ultimate Ears のイヤホン、ヱビスのグラス、とかですかね。

*2:私が言うな