あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

上野の真夏の夜の動物園


上野動物園公式サイト - 東京ズーネット

夜と言っても、せいぜいがトワイライトくらいの時間で、帰ってきた感じですかね、正味居たのが17:00 - 18:30 くらいかな。子どもが小学生くらいだと夜にあわせて行くと楽しいかもしれません。あと、他の動物園でも、夏とかに夜の動物園やってるので、行くと結構楽しいですよ。まだ幼いときに、一度、円山動物園の夜の動物園にも行ったことある気がします。

夜の動物園って、動物がちょっとやる気出してて楽しいですよね。一度、行ってみる価値があると思います。

17:00 - 18:30 くらいでだいたいこんな感じ。

だいたい、17時頃についたんですけど、そこからちょっと回って、17:30 くらいの段階で、


DP2M0076
雰囲気、こんな感じ。

これが、18:30 くらいになると、

雰囲気としてはこれくらいになってきます。

ついでなので、動物の様子でも。

パンダ

普段は、上野動物園のパンダやる気全くないというか、実写版たれぱんだみたいになってて、だいたいごたぁ〜っとのっそりのったらくったらしてるのですが、今日はちょっとやるきありましたw。

パンダ1号


DP2M0044

パンダ2号


DP2M0046

寝てるか食ってるかどっちかみたいですね。

クマークマーアンドクマー

上野動物園はクマ軍団はけっこう、わふわふしてます。

マレー熊


DP2M0050

マレー熊は小柄ながらだいたい、ちょこちょこ遊んでて面白いですね。

しろくま


DP2M0057
しろくまは、結構サービス精神旺盛で、じゃぶじゃぶしたり、ごろごろしてます。

ひぐま


DP2M0051
道民からすると、ひぐまはこわい。なんだか、上野動物園のひぐまはでかいんですけど、いつもなんか鬱蒼としてる気がします。他意は無いんですけど、そういう写真が写ってしまった...

シロフクロウ

上野動物園はワシとかフクロウとか見るの結構楽しいです。そのなかでも、なんかシンパシーを感じるのが、白フクロウです。


DP2M0059
向こうからすると、知るかよって感じでしょうが...

アザラシかオットセイ(多分)


DP2M0078
今日は、夜がちかいからか、ずっと、アウァッ、オエゥァッ!! みたいに言ってた、アザラシかオットセイなんですけど、親子なんですね。


DP2M0079m
おっぱい


DP2M0080m
休憩


DP2M0082m
おっぱい

みたいな感じでした。

夜の動物園は面白いです

他にも、夜はやるき満々の動物とか、逆に、早めにお帰りになってて普段見られない状態の動物なんかもみられたりとか、なかなかのお得イベントです。明日明後日もまだ開催中で、混雑はよめないのですが、そんなには混んでないかもしれません。

お盆の週の上野は本気です。鈴本演芸場もやる気まんまんでした。関係ないけど。

動物園なら本当は

DP2 Merrill より、DP3 Merrill のほうがいいと思います。あと、レンズフードはあった方が良いですね。
あるいは無難に普通のデジタル一眼レフとかで、長めのレンズ装備して行くのがよいと思います。キヤノンの白レンズの人はちらほらみかけますね...。

まとめ

というわけで、夕暮れの動物園でした。あと、動物園とかいくときにせっかくなので、動物ばかりじゃなくてうちの子どもとかも撮影するんですが、だいたい動物よりも子どもの方がよく撮れてて、おほほほほーってなります。

それから、せっかくなので、夏の写真2013〈ひと夏の思い出をブログに残そう〉に参加してみるテスト。はてなは懸賞とか抽選とかキャンペーンとかあたりやすいので、参加するだけでもおすすめです。

では、良い人生を。

15歳のテーマ ひと夏の経験 (通常盤)

15歳のテーマ ひと夏の経験 (通常盤)