あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

海外にはいろいろおもしろ紅茶マシンがあるのですけど

日本だとやっぱりいろいろお茶に思い入れもありますしこだわりもあるので、アレなんですけど、主に海外製品で、おもしろティーメーカー家電っていうのが、結構あって面白いですね。

なんか、紅茶は、ポットとコゼーと電気ケトルがあれば、まあそれが普通にいちばん方法だと思うんですけど、横着の機械って海外にはまあありまして。

おしゃれ生活雑貨屋さんなんかに売ってる Cloer

cloer Tea Maker T42 (ティメーカー) 5559

cloer Tea Maker T42 (ティメーカー) 5559

都内なんかの小洒落たお店とかで、ちらほら売ってるこれで、ひとつ定番なんです。まあ、評判もまあまあみたいな。

だけど、これよりか、いろいろ面白そうなものがあったりもします。主に海外に。

ハミルトンビーチのアイスティーメーカー


Hamilton Beach 40911 2-Quart Electric Iced Tea Maker
なんか、こういうのあって、使ってる様子が Hamilton Beach アイスティーメーカー | MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー にもあるんですけど、こういうアイスティー作るの、まあまあめんどくさいので、良さそうかなとか思います。どかっとアッサムティー作って、アイスミルクティーつくるとか結構よい人生だと思います。常温あるいは冷蔵で高級ダージリンとかで水だし紅茶とかもおいしいですけどね。

ブレビルのワンタッチティーメーカー


Breville BTM800XL One-Touch Tea Maker
あと、もうひとつ、アメリカでやたら好評のおもしろマシーンがあるらしく、電気ケトルとうぃーんうぃーんってなって紅茶を入れてくれる機械があるらしい。ただ、ちょっと高いですよね。

日本の技術力で似たようなのつくってくれないかな

海外ってわりと横着は正義というか、機械にやらせて結果がそこそこならいいじゃん!! みたいなのが、結構あって、珈琲メーカーは結構あるけど、紅茶の機械はあんまりないので、そういうのつくってくれたら、うれしいなって思います。

我が家の買ってよかった系の家電で有名なマルチグリラーとかあるんですけど、

パナソニック マルチグリラー シルバー NF-MG1-S

パナソニック マルチグリラー シルバー NF-MG1-S

こんなのりの家電、もっと作られて、もっと売れて、みたいになったらいいと思うときがあります。

ぴっとやったらぶっとばしておいてぱっと出来てるのって正義だと思います。

では良い人生を。