あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

そもそも子連れであんまり行きたいと思わないけどね

こういうこと言うとまたあれなんですけど、子どもつれてまであんまり行きたくないですよね。ヤフーとかでちょっとあがってた話題なんですけど。

夏フェスって別に雰囲気素晴らしいとか思わない

私が普通か異常かはわからないけれど、フジロックとかの雰囲気最高!! ちょーーたのしーーー!! とか、思ったこと全くないです。フジロックって駐車場遠いし天気悪いしさ、あと、サマソニとか幕張とかしか思わなかったです。サマソニとかライブだけ見て帰りたいレベル。

幕張 1 (ジャンプコミックス)

幕張 1 (ジャンプコミックス)

あと、夏フェスとかのご飯はフェスめしとか言ってるけど、基本まずくて高いと思う。

RSR in EZO とか、朝霧 Jam とかは結構楽しいしご飯とかもそこそこですけど、でも、それでもフェス会場っていずれもうるさいと思うかな...。EZO は駐車場で車無くなるよねw 朝霧は結構健全で、暗くなったらみんな寝て、ラジオ体操して牛乳飲んでるけどw、けど寒いよね。あとグリーンパークの温泉つぶれててびびった、昨年かな。

あとは、フェスの類い、たぶん、ちょい地方で行われてる方が楽しいと思います。アラバキとか楽しいんじゃないかな。行ったこと無いけど。

で、フェスの雰囲気とかまあ別にっていう感じですけど、ライブについては逆であそこで本気出してるミュージシャンは本当に素晴らしくていいもの見たみたいなのは結構あります。サマソニとか幕張なんですけど、あそこでも Massive Attack さんとか最高すばらしかったですし。

Mezzanine

Mezzanine

他にも、苗場でみた Rovo とか Yo La Tengo とか Mogwai とか MBV とか Bjork とか、 EZO でみた ブッチャーズとかスーパーカーとか THA BLUE HERB とか、あと朝霧でみた エイミーマンさんとかロンセクススミスさんとかあとDCPRG とか、まあいろいろライブは楽しかったし良い思いでなんですけど、他はなんていうか別にって思うし...。

まあまた今度そのうち一回くらいはみたいには思うんですけど、子どもとかたぶん、近所の公園でブランコ乗ってる方が楽しそうにしてるあいだは、そういうのはほんと別にいいかなーとか思ったりします。まあだもんで、虐待だーとか叫ぶ前にやることあるんでないかしらね。

あと、夏フェス行くような人って結構二極化してて、フジとかなんかだと、割と学とかもあってよいとこで働いててみたいなひとと、普段から何してるんだろうヘヴン状態みたいな人といらっしゃって、結構面白いですね。

今週末幕張な人は気をつけて、良い人生を。幕張で。