あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ブレンディと明治のアイスココアと牛乳で作るプアマンズインスタントアイスカフェモカ

毎日、暑いし、雷は落ちるし、食べ過ぎるしで大変ですね。もっと牛乳を飲みましょう。それで、夏によく飲む、お手軽簡単、プアマンズインスタントアイスカフェモカ的な飲み物のお話でもしようと思います。あと、原田知世ちゃんはかわいいと思います。原田知世ちゃんは昔より年とってからのほうがかわいいと思いまぴゅーぱ。というか、すてきなおねーさん捕まえて原田知世ちゃんとかちゃんよばわりするのも相当アレだと思いますが、原田知世ちゃんって感じですよね。暑いですね。雷は落ちるし、食べ過ぎるしで大変ですね。もっと牛乳を飲みましょう。それで、夏によく飲む、お手軽簡単、プアマンズインスタントアイスカフェモカ的な飲み物のお話でもしようと思います。

AGF ブレンディ 200g

AGF ブレンディ 200g

私は貧乏症だし、濃淡調整出来るので、普通の瓶がいいとか思うんですが、

AGF ブレンディ インスタントコーヒースティック 2g×100P

AGF ブレンディ インスタントコーヒースティック 2g×100P

使い切りパックがあるんですね、こりゃ便利ですね。

で、牛乳にブレンディ入れてかき混ぜて飲むとか、そうとうコストパフォーマンスよいと思います。500ml の紙パックで牛乳かって、適量のブレンディをつっこんで、かき混ぜてもいいと思います。あと、オフィスの冷蔵庫に牛乳紙パックで買いおきしておいて、ふたがちゃんとしまるタンブラーとかあったら、やっぱりそこに牛乳いれてブレンディいれて、蓋して振るとかでもいいと思います。

で、インスタントコーヒーにしては、冷たい牛乳にもさっととけるとか、手間の割にそこそこおいしいとかあるんですけど、そこでもう一工夫します。アイスカフェモカ的な飲み物だったら、普段自分でそんなに作らないし、これくらいの値段と手間で作れるならいいよねって内容です。あと原田知世ちゃんはかわいい。

ココアとかちゃんと練って作る方がおいしいのはそりゃそうなんですけど、今回のテーマは、楽したいですし、楽な割においしいがテーマです。それで、手間の割にはいいかなーと。さすが明治、チョコレートは明治。

で、およそ牛乳1カップ分くらいに、瓶のブレンディならティースプーンで2杯お好みでもう少し増量、パケットのやつなら、まあひとつですね。そこに、この明治のアイスココアのやつをティースプーン3杯くらいいれます。あとは、混ぜるなり振るなりします。まあまあ良く溶けます。作った人えらいと思います。AGF味の素ゼネラルフーズと明治の中の人えらいです。あと原田知世ちゃんはかわいい。

では、がんばって夏を乗り切りましょう。

良い人生を。