あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

レコーダー泣かせのパッコロリンをサポートしてくれるパッコロリンのDVD

NHK パッコロリン [DVD]

NHK パッコロリン [DVD]

あと、第2弾

お子様向け番組の地獄の最強軍団、NHK教育において、ちょうど隙間を埋めてくれる、名脇役にパッコロリンがいらっしゃるわけです。番組の隙間にたらららーらーパッコロリンとはじまって、秒殺して帰って行くという、そういう。

それで、このパッコロリンなんですけど、超絶難録画番組で、番組の長さが1分なので、良く出来た最近のレコーダーでも前後数秒のラグがあって、これどうにかならないかなと思ってたところ、ツタヤのディスカスで在庫検索したらレンタルあるらしいので、近所のツタヤにいってみたら在庫あってレンタル出来たという。その代わり昨秋入荷だったのに準新作だったとかなんですけどね...。でも見られてよかったです。

1分ちょっとの動画がばしばしたらららーらーパッコロリンとはじまるのはちょっとシュールです。

良い人生を。