あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

理由と理屈があるわけですが、REASON と Logic がそれぞれ新しい世界に

おおついに...というか、Logic Pro X - Appleがリリースになってました。

Logic Studio(NEW)

Logic Studio(NEW)

これでも安くなってたわけで、その前もっともっと高かったんですけど、Apple のプロアプリが Mac App Store で安くなったのは良いことだと思います。今回は、MainStage 3 - Appleが別売ですが、それでも安いと思います。Logic は論理的に考えなくても、iPad という強い味方がいてよろしいと思いますね...。

最近、Final Cut とか iMovie とかは使い勝手がなんかこう残念なほうに進化した感がありますが、Logic Pro はわかりやすい方に進化すると面白いかなと思います。とくに、iMovie とか、Panther とか Tiger のころの大天使 iMovie の頃が懐かしいですね。って、脱線。


一方の、REASON ですが、こちらは、なぜか、日本で買うと安い、

Propellerhead Balance with Reason Essentials

Propellerhead Balance with Reason Essentials

AUDIO インターフェースつきの、Propellerhead Balance with Reason Essentials を買うと楽しいと思います。いろいろ使いであるし。旧友にクラブ系の仕事のVJなんかを趣味でやってるひとがいたんだけど、彼いわく、REASON の思想がたまらんねんって言ってたし、実際、大正義エミュレーションでうきうきみたいなところはあります。

ReBirth for iPad - Propellerhead Software ABとかも素晴らしいお仕事ですし。Propellerhead って、良いメーカーで、いろいろ良心的ですよね。

なお、画像と動画はどうにかできるようになったものの、音楽がどうしようもならん模様...。

良い人生を。