あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

新譜も好調な Sigur Rós ですけど、唯一の弱点と言われてたところの仕切り直しのアルバムの出来は結構良いですよ。

Kveikur [輸入盤CD] (XLCD606)

Kveikur [輸入盤CD] (XLCD606)

普通、傑作アルバムを1枚出したら十分すごくて、2枚も出したらレジェンドの領域で、3枚も出したらもう神とかそんなレベルなんですけど、Sigur Rós って、アルバムリリースの履歴みたら、もう圧倒的で、最初だけ最初のアルバムだなーって感じなんですけど、胎児()Takk...かぶりもの、と、オリジナルアルバムだけみても、もうなんやこの化け物くらいの勢いなんですけど、そこに企画版で、とか、ふるさととか、幻のサントラとかあって、世界をどうしたいんだみたいに思います。どれかは気に入るのではと思います。私は最近だと、やっぱり、Takk...かぶりもののがすきで、妻は原始のお祭りてきなのが好きふうです。


それで、あんまり幻のサントラもあまり知られてないんですけど、Von にリミックスあって、

Von Brigdi

Von Brigdi

Von Brigdiっていうんですけど、このアルバムに、シガーロスの曲を múm がリミックスしたみたいな、なにその鬼神コラボみたいなのがあるから、聴きたい方は一度お試しあれ。

では、良い履歴で、良い人生を。

ちなみに、ソロでも神とか別名義でも戦力ダウンしないとかね...

Go

Go

Riceboy Sleeps (Dig)

Riceboy Sleeps (Dig)