あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

最近のKIRINさんは、ビールよりもチューハイとかのほうが好調みたいだ(大学生並みの感想)(※ただし GRAND KIRINとハートランドはのぞく)

先日、某所にてひさしぶりに一番搾り飲んだんですけど、バイトが発泡酒と間違えてるんじゃないか...みたいな感慨だったのですが、それは発泡酒とビールはジョッキのサイズが違うからさすがにないだろうと思うのですが、一番搾りって、お店のジョッキで飲むとあんなにずっこけたというか、すっぽぬけたような味だったっけとかおもったのですが、そんなことないですかね...。

http://beertofriends.jpも好調な GRAND KIRIN はおいしいし、ハートランドはホームパーティの強い味方なのですが、なんか、それ以外って、勝ちT狙い物件みたいな気がしないでもないです。

一報で、本搾りとか、氷結とか、Perfume が好きだから言ってるとかじゃなくて、決して、Perfume が好きだから言ってるとかじゃないんですけど、あれらは逆に企画がハマってる感があったりして、GRAND KIRIN みたいなややこしいジョーカーしかないとかだと、古豪にして伝統芸ヱビスアンド業務用サッポロクオリティ、新興勢力プレモル、安心の競合アサヒの板挟み、アンド、各地の英雄に挟まれて大変になるんじゃないかと...

麦芽100% でずっこけたシリーズのビールを、文章のうまい人がおもしろおかしくネタにするとかは、そういう才能のあるひとに是非やっていただきたい。

では、よいレーザービームで、良い人生を。

ビールもグラスにいれてのまないとおいしくないと言われますが、チューハイも氷だくだくのグラスで飲まないとおいしくないですよね。