あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

はかったように、最近、AirMac Extreme の調子が...よくない...のだけど、あたらしいやつの、あのびよーーーーんっていうの実際どうしたものか

うちにあるの、もう今となっては、3,4世代前のもので、

アップル AirMac Extremeベースステーション MB053J/A

アップル AirMac Extremeベースステーション MB053J/A

たぶん、これかな...。だいぶ古いんです。これが、最近ときどき、MacBook なんかでスリープから復帰したときにちょっと調子悪かったりして、新しいの買おうかなとは思ってたんですよね。

そしたら、既報の通りなのですが、
AirMac Extreme - Apple(日本)
びよーーーーんって、感じで、うーんこれか... ってなってます。

ちょっと高くて性能まあまあ。ただ、MaciOS 機器なんかだと設定が楽で、相性の心配無用なのもうれしい。

あと、結構壊れやすいんじゃみたいな話はありますね。AirMac Express の私が昔もってたやつは、ある日うんともすんとも言わなくなりました...

ですが、設定とか楽なのはありがたくて、Mac であれば、AirMac ユーティリティからひょひょいっと設定出来ますし、iOS だとApple謹製アプリのAirMacユーティリティ - Appleもあるんですよね。
iOS アプリがあるってことは、やっぱり、そもそも Mac 無いとかって、結構ふつうなことなんでしょうね。ちょっと隔世の感あります。

だいたい、そろそろまずいかなーってなったときに、発表会とかあったら、もうすぐにひょいっと買ってたりもしたのですけれど、びよーーーーんだったという、珍しい事態に遭遇しました。

それで、ちょっと、AirMac ねー、欲しいんだけどどうしようかねーというエントリなのでした。

では、良い無線設定で、良い人生を。

アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A

アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A

壊れちゃったけど、昔のこれ好きでした。

下のいちばん新しいやつより、デザインよいと思うんですよね。AirMac Express。とくに、一人暮らしのお部屋で、音楽も聞く人とか、最高APでした。コンセントブスーでLANケーブルブスーでオーディオヒャッハーみたいな。AirPlay は便利ですよね。

Apple AirMac Express ベースステーション MC414J/A

Apple AirMac Express ベースステーション MC414J/A