あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

おこさまがいらっしゃってから、3大やらなくなったもの。

さっきのエントリとちょっと関係あるんですけど、そういえば、おこさまがいらっしゃってから、明確にそして豪快にやらなくなったし、別にそれでいいと思っているんですけど、本当にやらなくなったなーとか、いかなくなったなーとか、そういうのが結構あります。下ねたじゃないです。それで、なんとなく、まあ、やれるうちにやることやっておいてよかったなーと同時に思うんですけど、明らかに私の場合に、今まで本当にやってたのに、最近はてんでっていうのを書いておこうと思います。下ねたじゃないんですけど、せっかくだから、ヤルをカタカナで書いとけばよかった。せっ(ry

自転車はやっぱりだいぶ乗らなくなった

子供と乗れるママチャリとか、普通なら、それなりにツールだと思うんですけど、一回自転車のってて吹っ飛んだことあったりとか、自動車に接触したりとかあると、怖さが先にきます。あと、そこまでガチじゃなくても、クロスバイクとかに一度乗ってしまうと、ママチャリにうまく乗れなくなりますよね。昔、自転車通学とかしてた頃に、ちょっとおつかいでってママチャリ乗ってちょっとのぼり坂上った瞬間に脚力が無駄につきすぎててがっちゃんってチェーンはずれた一件に遭遇して以来、なんか、ちょっといやなんですよね。日本の普通に売ってる自転車は安すぎると思います。
かといって、すごい自転車のってるとどうかっていうと、それはそれで、保育園送迎なんかがあると、これまた相性最悪でっていう...w
まあ、子供がかわいいさかりに、あえて自転車のって、リスクやデンジャー増やすのもあほらしいので、あまり最近は乗りません。ちょっともったいないのと、運動不足対策は欲しいんですけどね。どうも、最近、喘息かもみたいなのがあり、...なので走るとちょっとあやしいという...。自転車くらいがちょうどいいんですが...どうしたものか...。水泳とかかなー... それもなー...という。

なので、なおさら、パレスサイクリングはすてきイベントみたいに思うところはあります。

ある程度いろんなことに気が済んだら、思う存分、自転車にのってる最中に、即死したいみたいに思うことはあります。

ゲームもやっぱりだいぶやらなくなった

今のアラサーくらいがちょうど、私もそうですが、ゲームのいい時期を通り過ぎてきたのかなと思います。ファミコンスーパーファミコン、プレステと、黄金時代だったのかなと思います。その後、リメイクばっかり出るところ見ると、まあそうなのかなと。最近だとパズドラとかがメガヒットなので、今の若者には、そもそもゲームについては別の印象を抱くのかなと思いますけれど。

それで、あくまで私の場合なんですが、メガテンの最新版やりたいとか、Civやりたいとか、それなりにあるんですけど、ゲームに至っては、なんかめんどいですw

で、だからといって、iPhone とかのゲームやるかっていったら、それも微妙なんですよね。意外と。なんだか、時間の無駄といえばそうなんですけど、それよりも、おもしろいんだけどめんどくさいんだけどおもしろいんだけどめんどくさいことがあるというか、そんな感じです。

ある程度いろんなことに気が済んだら、思う存分、メガテンで即死したいみたいに思うことはありますし、思う存分、文明焼き尽くすとか、滅ぼされるとかみたいに思うことはあります。メガテンデモンズソウルがよくマゾゲーとかいわれますが、できないからできるに至る過程は結構真っ当で好きです。あと、Civ って拡大の過程での困難とか、攻められる楽しさとかがあって結構好きです。パワプロも投げる方というか守る方が楽しいみたいなイノベーションありましたけど、そういうテーマとしては出尽くしたんじゃ... みたいなところで、それでも出てくる傑作とか素晴らしいと思います。即死すら快楽とかそういうことしたいです。

ライブも夏フェスも全然最近はさっぱり

だいたい武道館にシガーロスが来たのに、見に行こうとすらしてないなんて、おかしいですってなもんだし、Perfume のライブなんかも数えるほどしか行ったことないとかで、人間変われば変わるものですね。
言っても、朝霧にはいったのか。だけど、普通のライブはまあいけませんね。落語とかもそうとう厳しいです。残念ながら。スポーツはまだそこそこどうにかなるので、サッカーなり野球なりをみられるようになってると、ちょっとした息抜きになってよいですね。どっぷりなんJ民とかやりすぎだと思いますが、はてな民よりましだとおもいますし、なんJってけっこうなつかしい2ちゃんのよいところを抽出したような感じ合って好きです。まあ、私もおっさんですね。音楽好きとかおっさんの証みたいなところあるのかもしれません。

本当は、即死するならLIVEしていきたいです。おっと、押尾先生の話はするな。押尾コータロー先生はすばらしいので、世の中そんなとばっちりがあるのかとか思いますね。

まとめ やりたいことやっといてよかったとか思う

あんまり深い意味もないんですけど、それなりに、やりたいことをやりたいようにやってきた感じがあって、それで、いい意味で気が済んでるところがあったりします。なんか、思い残してることがたくさんあると、踏ん切りつかないとか、あとでぐじぐじするとかあるとかなって、それってあまりよくないようにも思います。いやそんときに、コカインやっとけばよかったとか、暗黒な感じで、法にふれるようなことを思いつく人は即死したらいいと思うんですけどw。

そうじゃなくて、普通の範疇で、好きなことなんかで、お子様降臨するといろいろ変わるんですけど、それこそ、否応なく変わるんですけど、そのときに、割といろんな自分のすきなことにやりとげた感じとか、思い残すこと感じとか、気が済んだ感じとかってあると、それって実にすばらしかったんだなと思うし、全体にいい意味で割り切れるし、引け目もないし、そういうのって、大事なんだろうなって思います。数少ない言えることのひとつです。もやもやしない準備ができてるっていいことなんですよ。あと、肝心な局面では即死しないでください。どうでもいいときに即死しましょう。

では、良い子と、よい人生を。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション

真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション

Loveless

Loveless

なんとなく関連商品おいときますね。